中国 ~100年遅れの帝国主義~ まとめ

侵略国家チャイナの愚かな野望を糾弾するためのまとめブログ

カテゴリ: 韓国

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [UA] 2018/05/27(日) 17:46:42.82 BE:844628612-PLT(14990)
‪【激動・朝鮮半島】南北首脳会談で友好演出 「金正恩委員長と共に!」と文在寅大統領が署名 金氏が拍手する一幕も
https://www.sankei.com/world/news/180527/wor1805270022-n1.html

満面の笑みで抱き合い、再会を喜び合った。26日、板門店で極秘に行われた南北首脳会談。
北朝鮮の朝鮮中央テレビが27日に放送した会談の映像は、流動化している米朝首脳会談の実現に向け、
協力を確認した両首脳の友好ムードを映し出した。

約1カ月前に金正恩朝鮮労働党委員長が徒歩で越えた南北軍事境界線を、
文在寅大統領は車で通過し北朝鮮側施設「統一閣」に到着。
赤いカーペットの上に立った正恩氏の妹の金与正党第1副部長が笑顔で出迎えた。

文氏は統一閣のロビーで待ち受けていた正恩氏と固く握手しながら、しばし言葉を交わした。
芳名録に「朝鮮半島の平和と繁栄」「金正恩委員長と共に!」と書き込むと、
そばで見守った正恩氏は拍手で歓迎した。

会談の席には水面下で南北間の調整を主導する韓国の徐薫国家情報院長と北朝鮮の金英哲党副委員長だけが同席。
両首脳は終始和やかな雰囲気で話し合い、正恩氏が時折、真剣な面持ちで発言する姿も見られた。

画像(閲覧注意)
no title

続きを読む

1: かばほ~るφ ★ 2018/05/27(日) 12:46:17.01 _USER9
スクリーンショット 2018-05-27 20.43.41

<京都>白タク天国、観光地横行 韓国業者も参入
5/27(日) 7:00配信

多くの外国人観光客が集まる京都市内で、違法な白タクが増え続けている。
最近は、中国人業者に加え、韓国人業者の白タクも登場した。
京都府警は、国土交通省京都運輸支局などと連携して、英語や中国語に加え、
韓国語によるチラシも作製し、利用しないよう啓発。
地元のタクシー業界団体は「京都は白タク天国」と悲鳴を上げ、本格的な実態調査に乗り出している。

「ソウルから家族で京都観光に来た。ガイドの運転手に車で案内してもらっている」。
清水寺(東山区)近くの五条坂で2月下旬、30代の韓国人女性が取材に答えた。
直後に車道のワンボックスカーから男性運転手が慌てて降りて女性に駆け寄り、耳元で何かささやく。
女性は「ごめんなさい。運転手の指示でもう話せない」と口をつぐんだ。
白タク行為ではないかと尋ねる記者に運転手は「親戚だ」と繰り返した。

こうした白タクの横行に頭を悩ませるのがタクシー業界だ。
警察や行政による摘発・指導が進まない現状に危機感を募らせる業界団体
「京都タクシー業務センター」(伏見区)は京都市内の観光地で独自調査を始めた。

駐停車対策委員会の中畠俊次委員長(66)が昨年10月下旬から金閣寺や二条城、嵐山など観光地を巡回し、
白タクとみられる車の車種やナンバーを記録。数は5月上旬までに延べ計152台に上る。

この調査により、中国人運転手による白タクは、混雑する観光地で訪日客が車を見失わないよう
「ぞろ目」や数字が少ないナンバーの車が多いことが判明。
中国で縁起が良いとされる「8」や「6」などの数字を好んで使う傾向も分かった。

記者が4月初旬、金閣寺(北区)前の駐車場で白タクとみられる車に乗った
中国人観光客の40代男性に取材すると、「北京から家族で来た。1日3万円で3日間、
スマートフォンのアプリを使い車を予約した。鉄道で各地を旅行するよりも安い」とメリットを強調した。

国交省近畿運輸局によると、京都市域で普通車貸し切りの公定幅運賃は30分で2330~2550円。
上限運賃で1日8時間使用すれば4万800円となり、白タクの方が割安になる。

中畠さんは「白タク問題はタクシー業界にとって死活問題。警察と行政の素早い対応を望む」と訴える。
既に調査結果をまとめ、近畿運輸局などに報告したという。

国交省旅客課は「調査を進め、無許可の運転手のブラックリストを作るなど、まずは実態把握を進めたい」としている。
京都府警は各国語によるチラシなどで啓発に努め、「社会的関心も高く、白タク行為の排除を進めたい」としている。
【中津川甫】

5/27(日) 7:00配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000010-mai-soci

続きを読む

1: 名無しさん 2018/05/25(金) 19:54:22.72 _USER9
レコードチャイナ 2018年5月25日 16時30分
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180525/Recordchina_20180525035.html

2018年5月25日、環球時報によると、韓国の政治家がテレビ番組に出演した際に中国人を侮辱する発言をした。市民団体からテレビ局の責任を問う声が上がっている。

問題となっているのは、元国会議員の政治家・車明進(チャ・ミョンジン)氏。2017年12月15日、ニュース専門のケーブルテレビ局・MBNテレビの番組にゲストとして出演した際、中国人を「汚いやつら」と呼び、物議を醸した。

放送番組の審査を行っている放送通信審議委員会(KCSC)は会議を開き、MBNテレビに対して問責すべきか検討したものの「問題なし」で全会一致。その根拠は、番組司会者が発言を制止し、元議員もすぐに謝罪したからというもの。テレビ局側は元議員の番組出演を当面取りやめるなどの対応を取ったという。

言論権力に対する監視を行っている市民団体・民主言論市民連合は23日に集会を開催。放送通信審議委員会の決定について、参加者の多くは「警告処分にすべきだ」との見方を示した。

参加者からは、「元議員の発した言葉は中国人に対する明らかな人種差別」との声や、「元議員は以前から問題発言が多く、テレビ局はゲスト選びをもっと慎重にすべき」などの声が聞かれたという。

(全文は配信先で読んでください)

続きを読む

1: ■忍法帖【Lv=20,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/05/19(土)17:51:07 ID:???
2018年05月19日14時00分
[? 中央日報/中央日報日本語版]
韓国の文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官が「長期的な次元で(韓米同盟が)多者安保協力体制に
転換されることを希望する」と述べた。17日(現地時間)、米国時事誌アトランティックとのインタビューでだ。

文氏は「同盟」を「(一般的に)国際関係で非常に不自然な状態」と規定した。
そして「個人的に最善は同盟をなくすこと」とし「短期あるいは中期的に我々(韓国)が(韓米)同盟に依存するのは
避けられない。
長期的には個人的に同盟体制が一定の形態の多者安保協力体制に転換されることを望む」と話した。
続いて「北東アジアの安保共同体が用意されるなら、我々(韓国)は中国側も米国側も必要がない。
両大国と友好的な関係を維持すると同時に、平和と安定、そして繁栄を守ることができる」とし「(その場合)韓半島は
地政学的なくびき、そして地政学的なワナから抜け出すことができる」と主張した。

文氏は「南北統一」する長期シナリオを仮定し、「その時、我々は米国側に立って中国を牽制する勢力圏に合流するのか、
中国側に加担して米国との関係から抜け出すのか、それとも単独で立つのかをめぐり、かなり難しい選択の時期を迎えるだろう」とし「北のような共通の敵がなければ、その時は我々が北東アジアの新しい(多者)安保構造を築くうえでもう少し主導的な役割ができる」という話もした。

これに先立ち文補佐官は米外交専門誌フォーリンアフェアーズ(FA)に「韓半島平和協定が締結されれば在韓米軍の駐留を正当化するのは難しい」という要旨の寄稿をし、論議を呼んだ。
これに関し文氏はこの日、分析的な観点を提示したものだと主張した。「(南北間の)敵がい心が消えた時、米国人は『なぜ在韓米軍を維持するのか』という質問を投じるだろう。韓国の一部の進歩主義者も『なぜ韓国に外国の軍隊が必要なのか』などの似た質問を投じるはず」と話しながらだ。文氏は「私の立場は北の反対がなければ在韓米軍が駐留しようというものだ。
ただ、韓国の利益にさらに寄与する形になればよいだろう。
また、在韓米軍の目標や役割、規模は変わる可能性がある」と述べた。「北が反対すればどうするのか」という
質問に対しては「大きな問題があるだろう。平和協定が実現しないかもしれない」と懸念を表した。
アトランティックはこの日、文氏へのインタビュー記事に「韓国大統領の最高参謀が韓米同盟の解消を望む」という
タイトルをつけた。 (以下略)

http://japanese.joins.com/article/530/241530.html


続きを読む

1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [BR] 2018/05/01(火) 21:26:57.83 ● BE:119232838-2BP(2000)
 中国ではたまたま似てしまったでは済まないレベルのパクリ商品があらゆるジャンルにおいて存在する。オリジナルと僅かに違う奇妙なデザインの製品やロゴマークも多く、思わず笑ってしまうこともあるが、パクリという点では韓国においても同様に存在するようだ。

 中国メディアの今日頭条は21日、韓国が日本の漫画やアニメをパクっていると指摘し、「見ていると笑うのを我慢することができない」とする記事を掲載した。

 今や日本のアニメーションは世界的にも評価されており、中国でも若い世代を中心に日本のアニメファンが多く存在する。こうした背景があるがゆえに、韓国が制作したアニメのなかには「日本のパクリではないか」と感じるものもあるようだ。

 記事は3つの作品を写真と共に比較して紹介した。1つ目はスタジオジブリの代表作の1つ「千と千尋の神隠し」と世界観や登場人物が酷
似している「月光宮殿」というアニメを挙げた。主人公の設定や登場人物、色彩や場面がよく似ていると指摘する一方、韓国側の監督は韓国
オリジナルアニメの礎となる作品と主張していることを紹介した。

 続けて紹介したのは、中国でも日本のアニメ・ゲームとして有名な「ポケットモンスター」を挙げた。韓国では「ポケットモンスター」に
酷似した作品として「パワーモンスター」というゲームが存在し、絵を比べてもほぼ同じなのだが、「ピカチュウらしきキャラクターの耳
に毛が生えている」という奇妙な違いがあると指摘した。

 極めつけとして、今や中国でも圧倒的な人気を獲得している漫画「One Peace」もパクられていると紹介。韓国では「Wa P
eace」なるものが存在し、絵を比較すると「明らかに韓国側のクオリティーの低さが見てわかる」と指摘し、それゆえに「パクリぶ
りに唖然とさせられるが、逆に笑いが止まらなくなる」と主張した。

 記事は中国の模倣ぶりを棚に上げて韓国のパクリぶりを指摘して笑っているが、中国ネットユーザーからは「中国にもたくさんの模
倣品があるのに笑ってはいられない」と指摘する声も寄せられていた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
http://news.searchina.net/id/1658475?page=1

続きを読む

↑このページのトップヘ