1: 動物園φ ★ 2023/02/06(月) 17:18:34.48
TBSテレビ
2023年2月6日(月) 14:31

アメリカ上空で中国の気球が撃墜されたことについて、中国共産党系メディアは専門家のコメントを引用する形で「中国側は賠償を主張していい」などと伝えました。

アメリカ政府は4日、サウスカロライナ州の沖合でアメリカ軍の戦闘機が中国の気球を撃墜したと発表しましたが、これについて中国メディアも6日の紙面で大きく伝えています。

「環球時報」は専門家のコメントを引用する形で「民間の気球で、危険性がないものと知らされたにも関わらず、武力を行使したことは明らかに限度を超えている。中国側は賠償を主張していい」などと伝えました。

中国外務省は「明らかに過剰な反応だ」として強く反発していて、北京にあるアメリカ大使館に厳正な申し入れを行ったことも明らかにしています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/313865?display=1

16: ◆1s3KCJMYac 2023/02/06(月) 17:26:50.99
>>1
阿呆か、チャンコロがwwwwww

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/02/06(月) 18:39:32.64
>>1
スパイ用気球を撃墜されたので弁償してくださいってバカかw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/02/06(月) 17:28:55.98
文句言ってりゃ責められないと思ってんだろうなw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/02/06(月) 17:30:02.47
TBS、属国民族の鑑だねえ、武漢肺炎に対する賠償請求騒ぎは無視するくせに、
宗主様の賠償請求だと声高に騒ぎ立てやがる

29: ◆1s3KCJMYac 2023/02/06(月) 17:34:08.37
>>24
ほんと、これ日本のマスコミのTBSが発信しているんだからな
頭おかしい

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/02/06(月) 18:21:26.84
頭狂ってるな、中国政府筋は

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/02/06(月) 18:21:40.93
盗人猛々しいとはこのこと

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2023/02/06(月) 17:34:47.81
武漢ウィルスの賠償はよ

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675671514/