1: クロケット ★ 2023/01/05(木) 12:05:02.40
英国や豪州メディアに現地事情を寄稿しているジャーナリストのイアン・ビレル氏によると、
中国の成都市の、ある火葬場では、1日に1000体以上を火葬しているという。

あまりに死者が多いため、葬儀は禁止されているが、焼却炉には遺族による長い行列ができ、簡素ながらも葬儀を行っているようだ。

また、ある上海市の男性は、住んでいるアパートの居住者たちの個別ポストに「こんな大都市なのに火葬場が足りない。
コロナで亡くなった父親の遺体を自分で燃やさないといけない」とのメモを投函しているという。

新型コロナで亡くなった遺体を放置しておけば、腐敗するし、ウイルスが広がってしまう。
つまり、アパート前で火葬するため、居住者たちに知らせているとみられる。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/250123

コロナの遺体であふれる中国(ロイター)
スクリーンショット 2023-01-05 16.22.09


375: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 13:15:26.19
>>1
これ全部ゾンビ化したら面白いのにね

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:05:58.48
ゴミ処理場を一時的に火葬場にするとかダメなん?

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:07:14.79
日本のマスコミは中共に屈してだんまりなのがな
武漢ウィルスより強毒なのが日本にくるかもしれないのにな

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:07:22.87
インドは野焼きしてたぞ

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:07:30.66
中国で火葬場足りなくてもどうでも良くね
なくてもそこら辺で処分するだろうし

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:07:38.74
土葬しろよ
国土広いだろ

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:14:44.59
>>11
電車ごとなw

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:10:07.95
こんな疫病、有史以来初めてじゃないの?
ペストやコレラは、衛生的なら防げるけど、新型コロナは
基本的に手の打ちようがないやんけ

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:15:55.34
>>20
スペインかぜ

当時の世界人口が20億人未満だった時代に
1億人以上が死亡したと推定されている

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:17:47.22
>>20
スペイン風邪が近いけど当時は飛行機や高速鉄道が無かったから変異株が広まらなかった
SARSとかは何故広まらなかったんだろ?

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:14:43.58
ちゃんと焼くんだ
そのへんの川に投げ捨ててんのかと思ってたわ

104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:21:42.05
もう土葬でいいんじゃないの
得意だろ土に埋めるの

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:23:35.03
豚に食わせるわけにはいかんのか?

159: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/05(木) 12:30:51.53
>>115
まーた新たなウイルス発生で世界終了の可能性

引用元:

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1672887902/