1: オムビタスビル(東京都) [CN] 2022/09/11(日) 18:40:42.21 ● BE:448218991-PLT(14145)
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
■「異例の3期目続投」を狙う習氏の大誤算

 不平等の解消を掲げた共同富裕だが、いまやその実現が危ぶまれている。

 中国政府は現状、各産業への圧力を強める政策に終始している。好調なIT大手に制裁を課し、伸びていた
家庭教師事業を全面的に禁止するなど、花開く産業とその創業者をねらい撃ちにした懲罰的な規制が目立つ。

 共同富裕の理想である富の再分配にはほど遠く、「出る杭は打つ」方式で経済全体のパイを縮小させているのみだ。
ゼロコロナ政策ですでに弱体化しきっている市場に対し、さらなる負荷をかける愚策で国民の財を危険にさらした。
果ては海外投資家らまでをも困惑させている。

 3期目をねらう習近平としては、先富論からの大々的な転換を誇示することで、経済格差に苦しめられてきた
国民の心をつかみたい意向だったのだろう。しかしその実、実効的な成果を生み出せず、ITや不動産など基幹産業に
危機をもたらしたのみだ。

 市場を荒らすだけ荒らし窮地に陥った習近平は、先富論への後戻りさえ仄めかす状況となった。
10月には党大会が控えるが、共同富裕という失策が再任への好材料となることはないだろう。仮に続投するにせよ、
歪んだ経済をどう立て直すのか。国内外からの圧力は高まる一方だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c16deb90ccdaf54e5163da0a746da52feec34e?page=4

745: ダクラタスビル(千葉県) [US] 2022/09/12(月) 07:45:16.79
>>1
キンペーは元々経済音痴言われてたからな
発展も盗み恐喝で成り立ってただけだし
支那は歴代国家の殆どが内部崩壊だし
おまけに今は態々世界を敵に回してるし
良い材料無いな

6: イスラトラビル(栃木県) [CN] 2022/09/11(日) 18:42:57.26
共同富裕じゃなくて共同貧困だからな

44: オセルタミビルリン(愛知県) [ニダ] 2022/09/11(日) 18:53:25.98
>>6
ほんこれ
足の引っ張り合いだけど、権力者の足を引っ張ろうとする奴らだけは皆殺し

61: ソリブジン(千葉県) [AU] 2022/09/11(日) 18:56:36.45
>>6
実際に中国は富裕層増えてるけど?
ざっくり1億人は日本人平均以上の暮らししてる
10億人は貧しままだし2億人は昔より悲惨だけど

457: ソリブジン(和歌山県) [DK] 2022/09/11(日) 20:16:59.32
>>61
まあこれ
金持ちだけで日本人と同じ数だもんな
凄いわ

13: バルガンシクロビル(茸) [US] 2022/09/11(日) 18:44:48.80
そんな外国のことを気にしてる場合か?
日本の方がもっとボロボロだろ

23: アマンタジン(ジパング) [BG] 2022/09/11(日) 18:47:27.35
>>13
そんな日本よりもっとボロボロなんだわ

65: インターフェロンα(茸) [ニダ] 2022/09/11(日) 18:57:27.90
>>13
日本では銀行の取り付け騒ぎや先払いしたマンションが完成しないなんてこと起きてないな

149: バラシクロビル(栃木県) [MX] 2022/09/11(日) 19:13:57.48
中国からイノベーションやブレイクスルーやシンギュラリティは出てこなかったね
既存技術の切り貼り組み替えばかりで

54: イドクスウリジン(静岡県) [US] 2022/09/11(日) 18:55:18.33
バスが発進したかと思ったらガス欠で止まってた

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662889242/