1: ラクトバチルス(茸) [EU] 2022/08/07(日) 00:42:18.00 BE:271912485-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国、台湾問題めぐり対日牽制強める 日本大使呼び出し抗議

中国外務省は5日、鄧励(とう・れい)外務次官が4日に垂(たるみ)秀夫駐中国日本大使を緊急に呼び出し、厳正な申し入れを行ったと発表した。G7外相の共同声明が「中国を不当に非難、中傷し、内政に乱暴に干渉した」と主張。
日本に対し「台湾問題で重大な歴史的な罪責を負っている。言行を慎むべきだ」と批判した。中国は共同声明への反発から、4日に予定された王毅国務委員兼外相と林芳正外相の会談の見送りを直前に申し入れた。

https://www.sankei.com/article/20220805-SFAKMIJDBBNFRBQOTAGIORU5OI/?outputType=amp

19: ビフィドバクテリウム(茸) [EU] 2022/08/07(日) 00:46:33.47
>>1
土人が生意気な

75: リゾビウム(東京都) [ヌコ] 2022/08/07(日) 01:11:46.08
>>1
>鄧励
こいつもマイクロペニスなのねw

77: テルモデスルフォバクテリウム(石川県) [US] 2022/08/07(日) 01:12:36.68
>>1
筋が通らない奴らだな

297: アルテロモナス(光) [US] 2022/08/07(日) 08:58:26.14
>>1
ミサイル飛ばいておいて何様

300: カルディセリクム(千葉県) [US] 2022/08/07(日) 09:14:18.79
>>297
それだよね
本来ならあっちが駐日大使が夜中の2時半ぐらいに日本の外務省から呼び出されて説教食らっても仕方のない事態

11: レンティスファエラ(茸) [US] 2022/08/07(日) 00:44:39.85
日本はなにしたのか説明しろよ土人

24: チオスリックス(茸) [AU] 2022/08/07(日) 00:47:23.63
もう引くに引けないくらいのでかい口叩いたから強気で攻めるしかない
多分中国の失策
一番の失策は米国なんだろうけどな

44: ホロファガ(東京都) [US] 2022/08/07(日) 00:55:12.80
>>24
米国はよくやってるよw
ここのところ中国はボロ出しまくってる
張子の豚ということがわかった

53: デロビブリオ(光) [EU] 2022/08/07(日) 00:59:12.62
途中退席してたんだし丁寧な無視でいいんじゃね

54: ストレプトミセス(東京都) [EU] 2022/08/07(日) 00:59:17.00
つかグアムに直接弾道ミサイル撃ち込めよチキン野郎
米国の大使が台湾訪問した件、日本関係ねーだろが
日本がアメリカの犬だから、とでも言うのか?
それじゃあ、飼い主に直接文句言わないで、犬相手に吠えるってことは
所詮中華も人語を解さないロシアの犬ってことか?www

102: クロストリジウム(東京都) [FI] 2022/08/07(日) 01:28:29.18
ペロシが秘孔をついちゃったから火病る火病るwww

103: スファエロバクター(福島県) [JP] 2022/08/07(日) 01:29:17.31
じゃあ日本の排他的経済水域にミサイル撃ったってことで

中国の駐日大使は拘束だな

30年くらい牢獄にぶち込んどけ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1659800538/