1: ファイナルカット(大阪府) [ニダ] 2022/05/06(金) 05:46:35.73 ● BE:784885787-PLT(16000)

https://news.yahoo.co.jp/articles/61c434ef0f4ba204188b7c2897098ed46ba0a705
 中国の研究チームは世界最高峰のエベレストの頂上に気象観測所を設置したと発表しました。

 中国政府系の研究チームは4日、エベレストの頂上に近い標高8830メートルの地点に
気象観測所を設置したと明らかにしました。

 国営メディアは世界で最も高い場所に設置された気象観測所だと報じています。

 研究チームはエベレストの標高5000メートルから8300メートルの地点にも7カ所の気象観測所を設置していて
、高高度における地球温暖化の影響などの調査に活用できるということです。

 エベレストでは、中国政府の主導で先月から270人の研究者らが参加して
気候や生態系などに関する大規模な調査が実施されています。

27: トペ コンヒーロ(東京都) [ニダ] 2022/05/06(金) 07:08:20.18
ネパールとチベットのものです

30: ビッグブーツ(大阪府) [GB] 2022/05/06(金) 07:22:37.25
めちゃめちゃだな、そのうち南極も中国領だと言い出すぞ

31: イス攻撃(宮城県) [ニダ] 2022/05/06(金) 07:24:25.81
もう既に観光名所になって金払ってと天気さえ良ければ手厚いサポートで登頂約束されてるからな

さまざまな縛りプレイルールでも攻略されたし世界最高峰の山はこんな感じで観光資源にしてくしかないんだ

34: ドラゴンスクリュー(茸) [US] 2022/05/06(金) 07:34:05.16
頂上に駐留する中国人の人可哀想だな
寒いし空気薄いしじゃ泣きたくなるな

42: マスク剥ぎ(茸) [HK] 2022/05/06(金) 08:16:20.67
中国ロシア朝鮮はマジで滅んだ方がいい
世界のがん細胞

63: ハイキック(鳥取県) [NL] 2022/05/06(金) 15:07:05.23
チベットって中国になったのか

77: フォーク攻撃(福島県) [BH] 2022/05/07(土) 09:23:41.32
>>63
中共国が占領した。

78: ドラゴンスープレックス(東京都) [US] 2022/05/07(土) 22:22:16.15
>>63
いいやチベットはチベット国だろう

74: ウエスタンラリアット(茸) [BR] 2022/05/06(金) 19:15:19.13
あーわかった山頂に土を盛って段々ネパール側に山頂(国境)を広げるつもりだ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651783595/

( `ハ´)中国人の反応


なんですか?細かく面倒くさいの説明、どう見てもやきもちしか見えませんよ。

他人の進歩、恨みをもってやきもちするから、日本人はますます貧乏人(お金・知恵)なるんだよ!
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/D6iSGBWUY2SskO0MCqLsBHlPeTg-/comments