1: ファイヤーバードスプラッシュ(茸) [US] 2022/05/07(土) 10:26:15.59 BE:271912485-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
日本は中国の脅威を誇張、中国外務省が批判

[北京 6日 ロイター] - 中国外務省は6日、岸田文雄首相が「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」と発言したことについて、日本は中国の脅威を誇張して自国の国力を増強する口実にしていると批判した。

外務省報道官が定例会見で述べた。日本が本当に東アジアの平和と安定を望むなら、大国の対立を挑発することを直ちに止めるべきだとも発言した。

https://jp.reuters.com/article/taiwan-china-japan-china-foreign-ministr-idJPKCN2MS0KF
22: テキサスクローバーホールド(東京都) [GB] 2022/05/07(土) 10:34:08.74
>>1
実際領海侵犯繰り返しといて
片腹痛いわ
滅びろ全人類の敵チャイナチス!

92: ドラゴンスープレックス(光) [ニダ] 2022/05/07(土) 10:59:20.86
>>1
日本は早く核武装しようぜ。

核ミサイルを搭載した原子力潜水艦10隻を日本近海と北極海に常時配備しておけば日本の防衛問題はほとんど解決するよ。

チャンケのバカ政府も偉そうな嘘を吐けなくなる。

4: ニーリフト(千葉県) [US] 2022/05/07(土) 10:27:24.11
うん、おまえんとこはウクライナ問題に仮託して台湾の話をしてるだけじゃん

侵略者

35: ニールキック(岐阜県) [ヌコ] 2022/05/07(土) 10:38:18.96
厚顔無恥

133: キングコングニードロップ(SB-Android) [US] 2022/05/07(土) 12:01:08.43
いちいち内政干渉しすぎ

135: 膝十字固め(茸) [FR] 2022/05/07(土) 12:11:21.44
じゃあポンコツ船使ってまで示威行動するのやめーや

188: 男色ドライバー(大阪府) [US] 2022/05/07(土) 15:10:01.68
貴様らゴロツキ共が中国軍備拡張の時にいちいち日本に許可を求めるのか

だったら日本が自国軍備拡大の為になぜいちいち貴様らごとき薄汚いゴロツキの許可を得る必要があるんだ、
イチビるのも大概にしておけ、チンピラ風情めが

152: ファルコンアロー(滋賀県) [CN] 2022/05/07(土) 13:15:09.45
「俺達が侵略しにくくなるから、防衛費は増やさないでね(ニコッ」
って素直に言えばいいのに。

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651886775/