1: リトナビル(長野県) [CA] 2022/03/29(火) 21:24:32.94 ● BE:323057825-PLT(13000)
1

ネット右翼を嘲笑する「おバカな日本」というアカウント
「日本傻事」(おバカな日本)という微博(中国のSNS)アカウントをご存じだろうか。
これは日本語ができる「愛国的」な中国人が運営しているアカウントで、フォロワー数は22万1000人。
内容は中国にとって好ましくない日本国内の言説(台湾との連帯の主張など)や、日本のB級ニュースなどを批判的な姿勢で紹介するものだ。

この「日本傻事」や、類似の「日本tui一生」(フォロワー1万7000人)などのアカウントが興味深いのは、
日本語のツイッター、ヤフーニュースやYouTubeのコメント欄などで見られるネット右翼系の「おバカ」な投稿を積極的に翻訳し、嘲笑のネタにしていることだろう。

ツイッターや「ヤフコメ」は、ヒマ人が匿名でめちゃくちゃなことを投稿して憂さ晴らしができる便所の落書き……であるかに思えて、
実はそうした低劣な書き込みが22万1000人の中国人から「おバカ」として笑いものにされている場合がある。
これが2022年のインターネット空間なのだ。

差別的な「ヤフコメ」が中国で笑いものに…"頭の悪い言説"を積極的に海外へ拡散する行為の激烈な攻撃力
https://president.jp/articles/-/56067?page=1

2: ビダラビン(茸) [JP] 2022/03/29(火) 21:25:16.04
キンペーの奴隷君

12: マラビロク(光) [US] 2022/03/29(火) 21:32:17.73
ニュース系の板は、中国人が本当に多いんだな。

ぶったまげるわ。

19: イスラトラビル(東京都) [DE] 2022/03/29(火) 21:34:17.32
天安門とかウイグルとか都合の悪いものを馬鹿なコメントと精神勝利してそう

31: エンテカビル(ジパング) [ニダ] 2022/03/29(火) 21:40:21.07
奴隷の鎖自慢

155: ピマリシン(愛媛県) [CN] 2022/03/29(火) 23:43:17.82
六四天安門
習肉饅
武漢肺炎
Free Tibet
光復香港
民主台湾
金盾

217: アバカビル(東京都) [ヌコ] 2022/03/30(水) 00:47:45.29
ネット使うような中国人は普通に英語使えるやつばっかなのに、ここのウヨどもは何悠長に構えてるんだろう?

こいつらがヘイトコメを英訳して拡散し出したら目も当てられない

235: メシル酸ネルフィナビル(神奈川県) [US] 2022/03/30(水) 01:18:26.20
>>217
そんなん前からやってる
中国人がそういう姑息なことをやらないわけがないじゃないかw

256: レテルモビル(光) [US] 2022/03/30(水) 04:09:56.15
ウイグルチベットモンゴル香港での数えきれない壮絶な強姦殺人の数々。
そんな国が沖縄にちょっかい出した瞬間に、
降伏するべき、という世論を構築したがるスパイがおるの本当にヤバい。

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648556672/