1: シトファーガ(愛媛県) [JP] 2022/02/10(木) 00:25:36.02 ● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
韓国で「史上最悪の五輪」と反中感情に火…お家芸でメダル候補が失格

 【ソウル=溝田拓士】北京冬季五輪のショートトラックで韓国選手が失格とされ、中国選手が勝ち進んだことに、韓国で猛烈な反発が渦巻いている。韓国の「お家芸」ともいうべき競技での疑惑の判定は、若者の間で高まる反中感情に火をつけ、主要紙もそろって中国非難を展開している。

 9日、韓国主要各紙の社説には、「史上最悪の五輪」(中央日報)、「 習近平シージンピン (国家主席)の業績作り」(朝鮮日報)といった強い表現が並んだ。

https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2022/20220209-OYT1T50349/

11: フィシスファエラ(広島県) [NL] 2022/02/10(木) 00:29:26.25
マリカやってたしな

14: バチルス(ジパング) [US] 2022/02/10(木) 00:30:00.18
正直平昌五輪よりひどくなると思わなかったよね

15: クリシオゲネス(島根県) [US] 2022/02/10(木) 00:31:36.90
今思えば平昌ってモルゲッソヨ以外はまともだったよな
というかいくら中国とはいえここまでメチャクチャやってくるとは思わなかった

30: デスルフロモナス(ジパング) [JP] 2022/02/10(木) 00:40:50.32
でもベッドはすごいからセーフ

105: デスルフォビブリオ(ジパング) [ニダ] 2022/02/10(木) 03:50:58.55
ジャンプ混合の女性選手だけ今までと違う計測の仕方ってどんな計り方だったのだろう?

122: コリネバクテリウム(日本のどこかに) [ニダ] 2022/02/10(木) 07:04:59.56
中国に逆らうと、産経みたいに支局を置かせてもらえず取材も記者会見も出禁になるので、日本の新聞社はこんな事言えない。
こいつらは中国に支局が無いのか?

151: スピロケータ(兵庫県) [JP] 2022/02/11(金) 03:02:46.85
史上最悪って言うとぶっちぎりで1936年のベルリンだろうけどな
今の中国が当時のドイツと似たような立ち位置なのがまた

150: レジオネラ(神奈川県) [CN] 2022/02/11(金) 02:59:35.01
コロナから始まり領土拡大、疑惑満載五輪とキンピラ暴走止まらないな。
韓国まで敵にまわしたら終わりだろうに。

85: クラミジア(千葉県) [ニダ] 2022/02/10(木) 02:14:18.67
メダルじゃなくてヘイト集めてんだろ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1644420336/