1: ヨーロッパヤマネコ(広島県) [ニダ] 2022/01/19(水) 14:41:35.31 ● BE:932843582-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/purin.gif
これが実力だ! インドネシア高速鉄道「工期は実質3年ちょっと」=中国

 インドネシアの高速鉄道建設計画は、日本と中国が受注を激しく争った末、最終的に中国が受注し、工事を進めてきた。建設の遅れなども指摘されていたが、2022年末までに開通する見通しとなったようだ。

 中国メディアの網易はこのほど、インドネシアの高速鉄道建設を通じて、「中国のインフラ工事はインドネシア人を圧倒したに違いない」と自画自賛する記事を掲載した。

 インドネシアの高速鉄道は、インドネシアの首都ジャカルタと第三の都市バンドンを結ぶ約142キロの路線で、2015年9月に中国が受注し、2016年1月に起工式が行われたが、その後なかなか工事が始まらず2018年6月になってようやく工事が進み始めた。

 記事は、同路線は2022年までに完成予定だと紹介し、「実質、わずか3年ちょっとの短期間で完成させることになる」とし、「中国の実力を示した」と胸を張った。そして「神速」的な建設スピードは、インドネシア人を圧倒したに違いないと自賛している。

 また、受注競争で日本に競り勝って受注したことは称賛に値すると改めて胸を張った。世界で初めて高速鉄道を開業させた国である日本は、「中国高速鉄道の教師」だったが、インドネシアは日本ではなく中国を選択しており、「中国の国際的な影響力はますます大きくなるだろう」と自信を見せた。

 しかし、インドネシアの高速鉄道建設を巡っては、当初計画に比べて建設コストがずいぶん高くなり、開業後も採算がとれる見込みは薄いとの見方もある。インドネシア国民から高い評価を得られるかどうかは、「どれだけ経済効果を生むのか」、「安全に運行が可能なのかどうか」といった開業後の状況に左右されるのではないだろうか。

http://news.searchina.net/id/1704858?page=1

18: シンガプーラ(SB-Android) [ニダ] 2022/01/19(水) 14:53:30.58
>>1
建設ターンは終わった
これから
埋めるターンの始まり

25: ウンピョウ(東京都) [ニダ] 2022/01/19(水) 15:08:56.48
>>1
計算もできない国!支那!

81: ハバナブラウン(東京都) [ES] 2022/01/19(水) 19:29:08.67
>>25
こんなだもん、まともにノーベル賞とか取れるわけないわなw

日本:人口 1億3千万、ノーベル賞26個
中国:人口14億4千万、ノーベル賞 3個(うち2個は文学賞と平和賞w)
韓国:人口52百万、ノーベル賞 1個(金大中が金で買った平和賞だけwwww)

4: アメリカンボブテイル(愛知県) [JP] 2022/01/19(水) 14:43:27.85
突貫工事で大事故が起きないといいけどな

6: アジアゴールデンキャット(帝国中央都市) [GB] 2022/01/19(水) 14:45:08.15
>>4
その場合
中身入り事故車両を埋めるオプションが付きます

20: コーニッシュレック(愛知県) [ニダ] 2022/01/19(水) 14:54:58.93
>>4
中国と違って隠蔽できないしな

32: シンガプーラ(SB-Android) [ニダ] 2022/01/19(水) 15:15:38.83
>>20
今回の工事の為に大量の中国人が
侵入しているから
隠蔽可能

31: ノルウェージャンフォレストキャット (滋賀県) [TW] 2022/01/19(水) 15:15:31.10
安かろう悪かろう

37: マーブルキャット(茸) [KE] 2022/01/19(水) 15:22:19.15
脱線事故やらかしそう

38: イリオモテヤマネコ(栃木県) [AR] 2022/01/19(水) 15:25:12.22
7割中国が出すっていう詐欺に引っかかったやつじゃなかった?
完成するのか?

46: カナダオオヤマネコ(茸) [JP] 2022/01/19(水) 15:49:41.36
圧倒(物理)

102: シャルトリュー(東京都) [US] 2022/01/20(木) 08:04:01.48
メンテナンスできるとは思えない
開業前から詰んでる

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642570895/