1: 猫又(愛知県) [US] 2022/01/17(月) 23:08:23.56 ● BE:896590257-PLT(21003)
sssp://img.5ch.net/ico/2-1.gif
中国、五輪チケットの一般販売を中止 コロナ対策で
2022年1月17日 22:48 AFPBB

中国は17日、北京冬季五輪のチケットについて、厳格な新型コロナウイルス対策の一環で、一般に販売する計画を中止した。観戦できるのは招待客のみとなる。

大会組織委員会は「五輪関係者と観客の健康と安全を守るため、チケットを一般に販売するという当初の計画を修正し、(代わりに)現地で観戦する観客を整理する」と発表した。
観客がどのようにして選ばれるのか、また観戦の前後に隔離が必要となるのかは不明。

中国は新型コロナウイルス感染者ゼロを目指し、世界が往来を再開した現在も厳しい方針を貫いている。

大会を控えた選手や関係者はすでに北京入りし始めているが、到着直後から一般市民とは隔離され、バブル方式で厳重に行動が管理される。

https://www.afpbb.com/articles/-/3385609

6: カナダオオヤマネコ(東京都) [US] 2022/01/17(月) 23:10:26.48
歴代最悪の五輪になーれw

7: ピューマ(福井県) [ニダ] 2022/01/17(月) 23:11:05.76
感染は招待客のみ?

18: シンガプーラ(千葉県) [US] 2022/01/17(月) 23:12:42.27
>>7
なにがあろうとゼロと言い張るんだよ

110: ジャガーネコ(福岡県) [US] 2022/01/18(火) 06:50:50.51
>>18
JOC「それっぽい数字出した方が疑われないのにね」

29: しぃ(茸) [US] 2022/01/17(月) 23:17:48.84
>>7
中国政府やキンペーに裏金遅れば北京五輪ご招待

13: キジトラ(東京都) [US] 2022/01/17(月) 23:12:01.13
日本が半年前に東京五輪やり切ったことが
今チャンコロに凄まじいプレッシャーになって効いてんだよw

17: ツシマヤマネコ(東京都) [IR] 2022/01/17(月) 23:12:39.49
なんか日本よりビビってんな

26: ヤマネコ(長野県) [US] 2022/01/17(月) 23:15:59.60
>>17
絶対なんかまだ他に隠し玉(ウィルス)があるんだと思う

28: ジャガーネコ(岡山県) [US] 2022/01/17(月) 23:17:22.85
>>26
なるほど

20: アメリカンカール(東京都) [TW] 2022/01/17(月) 23:13:23.00
まあ結局そうなるよね

43: しぃ(光) [US] 2022/01/17(月) 23:27:15.01
結局東京の真似かよ
ダッセェなーおい

45: キジトラ(茸) [US] 2022/01/17(月) 23:27:25.30
観戦して感染

65: スペインオオヤマネコ(東京都) [CN] 2022/01/18(火) 00:22:00.93
どちらにしろ感染するんですね

78: スナネコ(鹿児島県) [ニダ] 2022/01/18(火) 00:45:08.59
日本の選手たちは、シナのトラップに引っかかるなよ
スパイに仕立てられて、反日に利用されるなんてありえない話じゃないからなw
独裁国家にいる自覚をもって団体行動で動けよ

83: オセロット(埼玉県) [US] 2022/01/18(火) 00:55:39.66
>>78
個人のスマホ持ち込むなとか、肉喰うなとかトラップ以前の問題もちらほら。。

カーリング女子は平昌での過ちは二度としないよう願うばかり。
スピードスケートは純粋に楽しみ。
外の競技は花びら大回転やハーフバイブは観てて楽しい。
障害みたいなコース回るタイプでゴールで全員コケて写真判定とかオッズが楽しみだし。
パラのお外はヒトと機械の融合感がいいね。
中国要素無ければ全部観たい。

21: スフィンクス(山口県) [ニダ] 2022/01/17(月) 23:13:48.19
東京を貶める為にコロナ煽ってたら引っ込みが付かなくなって自分のハードルが高くなってたでござるの巻

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642428503/