1: ハイイロネコ(埼玉県) [NL] 2022/01/14(金) 23:50:17.09 ● BE:886559449-PLT(22000)
sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
「英国は007を見過ぎ」 中国、MI5警告に


中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は14日の記者会見で、中国共産党の組織と連携して活動する女性が、
献金を通じて英国政治に干渉しているとの警告を英情報局保安部(MI5)が発したことに対し、「英国の官僚が根拠に基づかない言論を発表しないよう望む」とクギを刺した。

汪氏は、英国の人気スパイ映画「007」シリーズを挙げて「英国の一部は007の映画を見過ぎだ。
不必要な連想が多い」と発言。「中国は他国の内政に対し、不干渉の原則を一貫してとっている」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f6426ef0482870ea22d6d8d215344dc48aef421

16: 白(東京都) [US] 2022/01/15(土) 00:01:45.19
>>1
さすが英国だわ
日本も続け

19: ソマリ(山口県) [US] 2022/01/15(土) 00:03:33.06
>>16
日本に対しては中国は
「忍者映画を見過ぎ」とでも言うのだろうか

22: ライオン(東京都) [DK] 2022/01/15(土) 00:05:19.37
>>19
そもそも日本は中国批判をしない。
経団連が悲鳴をあげるからな。

32: パンパスネコ(東京都) [ニダ] 2022/01/15(土) 00:08:49.15
>>22経団連はガンだな
非正規大量に作って徹底した親中、此奴ら責任取る必要ないんだから
尖閣取られても親中だろ

トヨタ社長の親中も怪しい

86: ジョフロイネコ(東京都) [JP] 2022/01/15(土) 00:52:21.42
>>32
トヨタの親中で怪しいならホンダなんかどうするんだよwそのうち身売りするんじゃないかと思うくらいズブズブだぞww

38: セルカークレックス(千葉県) [ニダ] 2022/01/15(土) 00:15:33.60
無いとも言い切れないっていうか絶対あるだろ

43: キジトラ(茨城県) [US] 2022/01/15(土) 00:17:10.24
現実はもっとエグいもんな
そんなもんじゃねぇぞと

56: しぃ(東京都) [GB] 2022/01/15(土) 00:24:29.06
日本も笑えねーだろ
自衛隊の幹部かなんかがチャンコロ女に篭絡されてただろーが

168: リビアヤマネコ(香川県) [JP] 2022/01/15(土) 06:52:17.93
大丈夫。中国は嘘しか吐かないってのは全世界の常識。

177: ジョフロイネコ(茸) [GB] 2022/01/15(土) 07:55:13.35
口ばっかりじゃなくて他国と協調してちゃんと締め付けろよ
今世界がこんな有り様なのは中国が調子乗ってコロナばら撒いたせいなんだぞ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642171817/