1: アルファ・ケンタウリ(茸) [IT] 2021/12/15(水) 00:24:39.53 BE:271912485-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
マスク氏、中国経済規模が米国の2倍から3倍になる可能性を指摘
2021-12-14 12:40 CRI

 スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はこのほど、将来、中国の経済規模は米国の2倍から3倍になる可能性があると述べました。

マスク氏、中国経済規模が米国の2倍から3倍になる可能性を指摘

 マスク氏がこのほどオンライン形式でメディアサミットに出席した際、会場から中国と米国をどう見ているかとの質問が出ました。マスク氏は「米国は100年以上前に世界最大の経済大国になったが、中国の経済規模は将来的に米国の2倍から3倍になる可能性がある」と述べました。

 マスク氏はその中で「現在、われわれは新しい局面に直面している。それは、中国の経済規模が将来的に米国の2倍から3倍に膨れる可能性があるということで、これは全く異なる世界になる。テスラは中国と良好な関係を保っているが、だからといって中国の代弁者というわけではなく、米国やその他の国の代弁者でもないということと同じことだ。
しかし、私達は確実に面白くて違う世界に向かっていると感じている。私たちは皆人間であり、できるだけ前向きな関係を築いてみて、全人類が共に繁栄するために努力するよう願っている」と話しました。(ZHL、浅野)

http://japanese.cri.cn/20211214/5a44e219-a9d4-d7b0-9f05-3ae7cddaa004.html


ネトウヨの予想と真逆www
さすが今年の顔

7: イオ(神奈川県) [KR] 2021/12/15(水) 00:35:57.60
>>1
中国の経済規模は将来的に米国の3倍になるかもしれないし、
明日には中国が消滅するかもしれない

3: 海王星(光) [CZ] 2021/12/15(水) 00:30:46.68
そんなもん経営者にも経済学者にもわからんわ
ロシア中国はいつクーデターが起きても不思議じゃないのに

71: アルビレオ(日本のどこかに) [US] 2021/12/15(水) 05:52:32.77
>>3
西側の経済封鎖により中国は予想よりも経済成長が鈍化するという試算もある

5: 水星(東京都) [FR] 2021/12/15(水) 00:33:20.13
中国人がいつまでもひとつに纏まってるワケないだろ

30: ヒドラ(東京都) [US] 2021/12/15(水) 01:04:45.83
>>5
問題はそれがいつになるかだよね
過去の中国の王朝を見ると一つのパターンとして成立してしばらくゴタゴタするがそこをなんとか脱すると相当長期安定する
ゴタゴタを脱するかどうかは今後30年くらいで決まるんだろう

27: はくちょう座X-1(茸) [US] 2021/12/15(水) 01:01:10.93
中国で儲ける気満々だなw

31: ヒドラ(東京都) [US] 2021/12/15(水) 01:06:16.91
>>27
これw

52: カロン(やわらか銀行) [US] 2021/12/15(水) 02:03:29.94
マスクは現状を全く認識していない
今滴滴やアリババ、テンセントなどの企業がビクビクして習近平の顔色を伺っている
いつ海航集団や恒大のように潰されてもおかしくない
市場規模はともかくマスクが面白いと思える状況は来ないだろう

56: ベラトリックス(福岡県) [US] 2021/12/15(水) 02:14:16.68
発言で金儲けできるやつだしな
どこまで本気なんだか

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639495479/