1: バン・アレン帯(東京都) [CN] 2021/12/08(水) 10:47:33.49 ● BE:448218991-PLT(14145)
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
オーストラリア政府は来年開かれる北京オリンピックについて、政府関係者を派遣しないと
明らかにしました。北京オリンピックへの「外交的ボイコット」を表明するのはアメリカに次いで2か国目です。

オーストラリアのモリソン首相は8日、記者団に対し、来年開かれる北京オリンピックについて、
政府関係者を派遣しないと明らかにしました。

モリソン首相は、中国政府には新疆ウイグル自治区での人権侵害などさまざまな問題があるとして
「政府関係者が参加しないのは当然のことだ」と述べました。

北京オリンピックをめぐってはアメリカのバイデン政権が6日、政府関係者を派遣しない
「外交的ボイコット」をすると発表していて、オーストラリア政府としては同盟国アメリカに
足並みをそろえた形です。

オーストラリアと中国の関係をめぐっては、オーストラリア政府が去年、新型コロナウイルスの発生源を
解明するための独立した調査が必要だとの考えを示したのに対して強く反発した中国が、
オーストラリア産の農産物などの輸入を制限し、冷え込んだ状態が続いています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211208/k10013379381000.html

6: はくちょう座X-1(兵庫県) [IT] 2021/12/08(水) 10:51:08.56
日本も乗ろうぜこのビッグウェーブ!

7: ヘール・ボップ彗星(福岡県) [BR] 2021/12/08(水) 10:52:33.40
また招待してないとか言うんだろうか?

23: ソンブレロ銀河(ジパング) [AU] 2021/12/08(水) 11:05:06.89
同盟国として日本どうする?

26: カロン(光) [FR] 2021/12/08(水) 11:06:13.32
キンペーなめられてるぞ!
早く報復で石炭禁輸にしないと!

28: カペラ(茸) [US] 2021/12/08(水) 11:07:39.41
鉄鉱石と石炭の恨み

29: 環状星雲(岩手県) [DZ] 2021/12/08(水) 11:07:48.40
オーストラリアは当然だろうな

34: 黒体放射(光) [JP] 2021/12/08(水) 11:13:53.55
梯子外されて墜落しても痛くない高さになってから追従します

40: 熱的死(茸) [US] 2021/12/08(水) 11:28:23.53
選手の安全は守れるの?
食事に何か盛られたりしない?

42: 太陽(香川県) [US] 2021/12/08(水) 11:30:25.31
これくらいならお互いメンツが保てるだろっていう落とし所なんだからさっさとやれば良いんですよ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638928053/