1: ニュートラル・シート磁気圏尾部(光) [US] 2021/12/07(火) 23:18:24.19 ● BE:561344745-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
台湾をめぐる発言で中国から非難を浴びた安倍晋三元首相が「大変光栄」などと述べたことについて、中国外交部の報道官が鼻で笑った。

安倍氏は「台湾有事は日本有事」などと述べたことで中国から非難を浴びたことについて、3日に出演した番組で「一国会議員の私の発言にこのように注目していただいたことは大変光栄」などと笑いながら発言した。

https://www.recordchina.co.jp/b886170-s25-c100-d0052.html

32: ブレーンワールド(ジパング) [US] 2021/12/07(火) 23:28:30.84
>>1
いいね!

67: スピカ(兵庫県) [FR] 2021/12/07(火) 23:41:03.52
>>1
安倍ちゃんカッコいい!

113: オールトの雲(やわらか銀行) [PA] 2021/12/08(水) 00:03:42.45
>>1
中国報道官必死の形相

4: 木星(栃木県) [GB] 2021/12/07(火) 23:19:54.00
どんだけ安倍さんが奴等にとって脅威なのか分かるニュースだなw
安倍さん軽くあしらっててワロタw

167: クェーサー(北海道) [US] 2021/12/08(水) 00:43:07.81
>>4
能力のない奴は盛大に歓待し、
脅威となる者は無視したりバカにしたりしろってな孫子の兵法だわな

安倍ちゃんは支那からしたらかなりの驚異なんだよな
国内無能パヨ政党が必死に妨害するのがよくわかるわ

26: フォボス(兵庫県) [SE] 2021/12/07(火) 23:26:11.78
趙立堅って幼稚な脅ししかできん下っ端やろ
仕方ねーな

112: 百武彗星(東京都) [CN] 2021/12/08(水) 00:03:31.50
なんで中国は安倍にびびってるんだ?

124: 赤色矮星(埼玉県) [US] 2021/12/08(水) 00:09:43.11
>>112
ガッツリ米国を味方に付けた上で
中共の悪事を明確にしてど正論で喧嘩売ってくるから

122: アルファ・ケンタウリ(埼玉県) [CO] 2021/12/08(水) 00:09:22.52
やっぱ安倍は考え方も芯が通ってるね
一国会議員だからこその発言もわかって言ってるしさ
在日とパヨとマスゴミ以外に人気あるのは分かるわ

135: エリス(やわらか銀行) [DK] 2021/12/08(水) 00:18:44.15
中国はやっぱり中国
大きい北朝鮮レベルの民度

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638886704/