1: auワンちゃん(愛知県) [CN] 2021/10/30(土) 15:23:11.94 ● BE:156193805-PLT(16500)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
インド太平洋地域で中国を包囲するかのような欧米陣営の結束が強まっているなか、重要な統計結果が最近公開された。
東京に拠点を置くシンクタンク「言論NPO」と中国国際出版集団が20日、第17回日中共同世論調査の結果を発表した。
それによると、日本に対してイメージが「良くない(どちらかといえば良くないを含む)」と答えた人が全体の66.1%となり、前年比で13.2%も増加し、「良い(どちらかといえば良いを含む)」と答えた人は前年比13.2%減の32%となった。
また、日中関係を「悪い」と答えた人も20%増の42.6%に上った。

一方、日本側で中国のイメージが「良くない(どちらかといえば良くないを含む)」と答えた人は前年比1.2%増の90・9%に達し、「良い(どちらかといえば良いを含む)」と答えた人は前年比1%減の9%となった。
また、日中関係を「悪い」と答えた人は0.5%増の54・6%となった。

(後略)

https://maidonanews.jp/article/14467812

3: ムパくん(神奈川県) [EU] 2021/10/30(土) 15:24:28.60
ここ10年以上ずっと
侵略戦争吹っ掛けられてるからな

5: たまごっち(光) [US] 2021/10/30(土) 15:25:09.22
世界中に聞いてみろ圧倒的に中国人が嫌われてるからな

10: マックライオン(鹿児島県) [ニダ] 2021/10/30(土) 15:26:35.74
>>5
チャイナがコロナ世界中にまき散らしせいで
アジア系ってだけでシナ人以外が襲撃されたりしてるからな
ほんと迷惑な連中だ

6: ポリタン(大阪府) [US] 2021/10/30(土) 15:25:33.06
パンデミックの原因になっておきながらこの態度である

56: ホッピー(東京都) [CO] 2021/10/30(土) 16:43:18.85
>>6
ホントそれ!
盗人猛々しい

7: アリ子(茸) [US] 2021/10/30(土) 15:25:37.13
チャンコロベーが威勢の良いのは戦争前だけ

14: なるこちゃん(大阪府) [US] 2021/10/30(土) 15:27:41.62
日本人は中国人が嫌いです

49: ゾン太(SB-Android) [DE] 2021/10/30(土) 16:00:17.44
両想い(敵対心)だね

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1635574991/