1: ほっしー(東京都) [CN] 2021/10/07(木) 07:06:58.45 ● BE:448218991-PLT(14145)
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
マレーシア政府は、中国の調査船が南シナ海のマレーシアの排他的経済水域に侵入し活動したとして、
中国側に抗議したことを明らかにしました。
ことし5月にも中国軍機が領空に侵入したとして、マレーシア政府は警戒を強めています。

マレーシア政府の発表によりますと、調査船を含む複数の中国船がボルネオ島沖の排他的経済水域に
侵入して活動を行ったということです。

マレーシア政府は「われわれの海域における主権を守るため、国際法に基づいて一貫した行動を取る」として、
4日に中国側に抗議したことを明らかにしました。

マレーシア政府は、中国船の活動について詳細を明らかにしていませんが、アメリカのシンクタンクCSIS=
戦略国際問題研究所によりますと、中国が去年、マレーシア沖に中国海警局の船と海洋調査船を派遣し、
マレーシアが掘削活動を進める現場に近づくなどして調査活動を続けていたと指摘されています。

このため、今回も同じような調査目的でマレーシアの排他的経済水域に侵入したとみられています。

マレーシアでは、ことし5月にも中国の軍用機16機がボルネオ島沖の南シナ海の領空に侵入したとして
マレーシア空軍の戦闘機が緊急発進していて、マレーシア政府は、南シナ海で活動を活発化させる中国への
警戒を強めています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211006/k10013294921000.html

22: エチカちゃん(日本のどこかに) [JP] 2021/10/07(木) 07:18:39.29
>>1
気づくのおせーんだよ

中国はそういうヤバい国だと言ってんのに金に釣られてベタベタしてたkyせに

88: 怪獣君(長崎県) [PL] 2021/10/07(木) 08:15:49.37
>>1
発展途上国とかこれからやばそうだよな
チャイナマネーは猛毒だぞ

7: ソーセージおじさん(石川県) [US] 2021/10/07(木) 07:11:43.64
こんな全方位に喧嘩売って勝ち目あると思ってんの?

17: どんぎつね(やわらか銀行) [FR] 2021/10/07(木) 07:15:51.93
>>7
思ってないけど止まらないんだよ
膨張し続けてないと終わる事を理解してんだろう
つまりマグロだ

30: ニック(大阪府) [EU] 2021/10/07(木) 07:23:50.39
>>7
思ってない
豚と熊は同じ
いつか潰される事はわかってるが、自尊心と自己顕示欲の塊だから止まれない
潰された時にアジア人に対する人権侵害だという手段も世界に浸透させてる

11: よむよむくん(東京都) [US] 2021/10/07(木) 07:13:21.62
中国「お前のものは俺のもの」

108: ロッチー(光) [LT] 2021/10/07(木) 08:34:20.48
>>11
遊牧民の遺伝子とメンタルだからな
奪う 盗む レイプ 去勢
身内以外は家畜

15: アメリちゃん(青森県) [BR] 2021/10/07(木) 07:14:58.03
もう手当たり次第って感じだなw

16: さんてつくん(東京都) [US] 2021/10/07(木) 07:14:59.00
ちょこちょこ侵入してスキを見て領土をかすめ取ろうってことなのか
マジでクソ国家だな

20: バスママ(ジパング) [US] 2021/10/07(木) 07:17:11.24
やめられない止まらない状態なの?

31: お前はVIPで死ねやゴミ(東京都) [US] 2021/10/07(木) 07:24:16.59
荒らし屋集団だなもう

33: 愛ちゃん(神奈川県) [ID] 2021/10/07(木) 07:25:24.71
帝国主義国家だから弱さを見せたら
そのまま侵攻して占領するだけ
一緒に金儲けしましょう作戦も共同富裕
理論で崩壊したのだよw
中国では勝ち組が一斉パージされてる
つまり話し合いはもう通用しない

48: しんちゃん(SB-iPhone) [US] 2021/10/07(木) 07:36:53.67
だってあいつらハワイやオーストラリア近辺まで自国領と言ってるしな
そのうち太平洋全てとか言いそうで草

50: 愛ちゃん(神奈川県) [ID] 2021/10/07(木) 07:38:56.35
>>48
就任後豪州初訪問した胡錦濤
「偉大なる豪州の大地は中国人が発見
してから発展したのであります」

本当にこう発言したらしいw

60: アストモくん(愛知県) [CA] 2021/10/07(木) 07:46:59.13
まさにハイエナ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1633558018/