1: マカダミア ★ 2021/10/02(土) 02:52:39.18 _USER
[台北 1日 ロイター] - 台湾国防部(国防省)は1日、中国の戦闘機など25機が台湾の防空識別圏に侵入したと発表した。台湾空軍は軍機を緊急発進(スクランブル)させるなどして対応した。

国防部によると、侵入したのは中国の戦闘機「殲16」18機、「スホイ30」4機、H6爆撃機2機、対潜哨戒機1機。台湾は戦闘機を緊急発進させ中国軍機に警告したほか、活動を監視するためにミサイルシステムを配備したという。

国防部が公表した地図によると、中国軍機はいずれも台湾が実効支配する東沙諸島近くを飛行。H6爆撃機2機が東沙諸島に最も接近した。

中国側からのコメントは得られていない。

中国国務院の台湾事務弁公室は前日夜に発表した長文の非難文書で、革命指導者の故毛沢東主席の言葉を引用し、台湾を国際社会にアピールしようとしているジョセフ・ウー外交部長(外相)の「羽ばたきはハエのよう」と揶揄(やゆ)した。

https://jp.reuters.com/article/taiwan-china-idJPKBN2GR40W

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 03:39:55.14
>>1
戦争でもはじめるきかよ?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 03:50:10.67
>>28
ターミネーター2じゃないんだから
北京五輪があるから、それ以上は絶対にやらない
繰り返しやってるだけの共産党

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 04:22:43.83
>>39
今だけはな
オリンピック終了後はどうだかな

オリンピック前夜の平和ムードを盛り上げなきゃならん時期に
ホスト国自身がやらかしてる事自体が異常だろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 03:45:32.01
>>1
ここまでキチガイレベルで必死とか本当に支那ヤバいんだな。
キンペーの独裁体制構築と令和版文化大革命の強行からしてもう資本主義経済捨てて独裁社会主義体制に完全回帰すると腹を括ったんだろうな。
在日シナ人や世界中の移民シナ人は覚悟した方がいいかも。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 02:59:39.44
一つの中国なら台湾の基地に着陸しないとな
着陸できないという事は、中国も自分とは違う国という自覚がある証拠じゃね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 03:29:50.15
台湾は三峡ダムにミサイルを撃ち込む動画でもツベに上げてやれよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 04:11:38.31
無法者チャンコロ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 04:21:09.50
人民解放軍にはたっぷり電気がありますw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 04:51:10.58
爆撃機も入れて25機なんて、領空侵犯でなく
完全に戦争状態だな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/02(土) 05:14:02.90
>>64
行き先は尖閣だろう、それ以外は無いだろう、
恣意先は日本だと言えるのでは、航続距離に問題はあるようだが、
空中給油訓練兼ねて居るとすれば、台湾だけの問題とは考えつらそうだ??

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1633110759/