1: 田杉山脈 ★ 2021/09/20(月) 18:26:58.80 _USER
マレーシア政府は中国の環太平洋経済連携協定(TPP)への加盟申請について「メンバーに迎えることを楽しみにしている」との声明を出し、支持する姿勢を示した。東南アジアの参加国ではシンガポールも歓迎の意向を表明している。慎重な立場の日本やオーストラリアとの温度差が鮮明になっている。

日本経済新聞の取材にマレーシア貿易産業省が19日、回答した。同省は16日の中国の加盟正式申請の発...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM193PG0Z10C21A9000000/

3: 名刺は切らしておりまして 2021/09/20(月) 18:35:39.56
全ての参加国が承認しないと参加できないんじゃなかった?

11: 名刺は切らしておりまして 2021/09/20(月) 19:03:23.51
>>3
YES
TPP加盟国の仲違い狙ってんだろう

14: 名刺は切らしておりまして 2021/09/20(月) 19:11:39.80
さよならマレーシア・・・君たちの事はなるべく忘れないよ・・・

15: 名刺は切らしておりまして 2021/09/20(月) 19:11:46.77
まぁ、加盟国全ての支持が必要だからマレーシアのいう事なんて放置だな

20: 名刺は切らしておりまして 2021/09/20(月) 19:27:27.07
あとはインドネシアくらいか。
OGとフィリピンは間違いなく反対する。
日本は国会議員が糞しかいないからわからん

61: 名刺は切らしておりまして 2021/09/21(火) 00:22:37.81
>>20
>OGとフィリピンは間違いなく反対する。

OGはともかくフィリピンは間違いなく反対するって感じでもないぞ。
フィリピンはドテルト大統領初め思うほど反中でもないし。
領土問題と貿易は別問題と割り切れば別に反対する理由もないはず。

53: 名刺は切らしておりまして 2021/09/20(月) 22:39:34.95
東南アジアが裏切り出しても、別に不思議には思わん

55: 名刺は切らしておりまして 2021/09/20(月) 22:54:34.50
日本は断固拒否します

引用元:

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1632130018/