1: ソリブジン(東京都) [CN] 2021/09/17(金) 08:01:56.06 ● BE:448218991-PLT(14145)
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
【ワシントン時事】世界銀行は16日、毎年公表していた「ビジネス環境ランキング」で中国の順位が不正に
引き上げられるなどの操作があったと発表した。当時、世銀の最高経営責任者だったゲオルギエワ国際通貨基金(IMF)
専務理事=ブルガリア出身=も関与したとされており、主要国際機関の信頼を揺るがす事態となりそうだ。

 世銀が公表した第三者調査の報告書によると、2018年版のビジネス環境ランキングをめぐり、中国政府高官が
キム世銀総裁(当時)らに同国の順位について再三不満を表明した。こうした圧力を受け、世銀当局者らは起業などに
関する3項目を操作し、中国の順位を本来の85位から前年並みの78位に引き上げた。20年版についても
サウジアラビアの順位などで操作があった。
 報告書は、ゲオルギエワ氏が中国の順位改ざんに「直接関与した」と明言した。世銀は当時、増資を目指しており、
有力な資金拠出国である中国の意向を忖度(そんたく)したとみられる。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091700250&g=int

2: ソホスブビル(日本のどこかに) [GB] 2021/09/17(金) 08:02:36.09
まあそらそうだろ中国だもの

9: オセルタミビルリン(東京都) [US] 2021/09/17(金) 08:05:12.93
こういう国際犯罪はどこが裁くんだ?

22: ビダラビン(長野県) [US] 2021/09/17(金) 08:11:03.68
>>9
国際司法裁判所の南シナ海の裁判みたいにこんなのただの紙切れだと突っぱねられるだけなのが現実

20: ピマリシン(やわらか銀行) [US] 2021/09/17(金) 08:10:45.61
それでIMFは中国に何らかの罰則でも課すの?
せいぜいマスコミにリークが関の山なんでしょ?

28: リバビリン(茸) [ニダ] 2021/09/17(金) 08:13:17.73
知ってた

40: ラミブジン(静岡県) [FR] 2021/09/17(金) 08:28:20.28
WHOといい国際機関こんなんばっかだな

67: アマンタジン(神奈川県) [IT] 2021/09/17(金) 09:10:11.89
インチキしたもん勝ちアル
金に目が眩んで操作したヤツに全責任があるアル

73: ダサブビル(東京都) [US] 2021/09/17(金) 09:29:14.68
どこまでも腐ってるな

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631833316/