1: nemo@京都(関東地方) [CN] 2021/08/24(火) 14:38:51.85 ● BE:725951203-PLT(26252)
1

----------
尖閣 上陸申請 “政府関係者除き認めない方針で判断”官房長官

沖縄県石垣市が尖閣諸島の新しい字名を記した行政標識の設置に向けて、島へ
の上陸申請を行うとしていることについて、加藤官房長官は、原則として政府
関係者を除き上陸を認めないとの方針にのっとって判断する考えを示しました。

沖縄県石垣市は、尖閣諸島の各島に設置したいとしている新しい字名を記した
行政標識を完成させ、今後、設置に向けて、島への上陸申請を国に行うとして
います。

これについて、加藤官房長官は記者会見で「政府としては、尖閣諸島および周
辺海域の安定的な維持管理という目的のため、原則として、政府関係者を除
き、なんびとも尖閣諸島への上陸を認めないとの方針をとっている」と述べま
した。

そのうえで「尖閣諸島への上陸に関する申し出があった時には、この方針にの
っとって判断することになると考えている」と述べました。
----------
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210824/k10013220211000.html

5: デスルフォバクター(鹿児島県) [ニダ] 2021/08/24(火) 14:40:25.77
さっさと日本人を上陸させろよアホ政府
無人島のままにしておいて、シナに侵略されるのを待ってるのか?

72: テルモアナエロバクター(山口県) [US] 2021/08/24(火) 15:16:15.98
ほんと反日政府だな

77: アシドチオバチルス(茸) [DE] 2021/08/24(火) 15:19:32.95
東京都が買ってればなあ…

98: スフィンゴモナス(光) [ニダ] 2021/08/24(火) 15:46:12.80
つーか、自衛隊の基地を作れよ。
中国だって本気では戦争なんてしたくない。
日本の覚悟を見せれば引くよ。

101: バークホルデリア(東京都) [ID] 2021/08/24(火) 15:52:15.75
>>98
公務員常駐さえやらない自民党がそんなことやるわけないだろ
だまされてるのに支持してる奴はほんとバカだわ

物価目標で政策協定、尖閣に公務員常駐 自民が公約
2012年11月21日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2003G_Q2A121C1MM8000/

138: デスルフォビブリオ(愛知県) [RU] 2021/08/24(火) 17:04:36.52
ビビりすぎなんだよ
何なんだよまた事なかれ主義かよ

177: メチロフィルス(三重県) [JP] 2021/08/24(火) 19:55:10.03
この期に及んでシナ猿に配慮してんのか

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1629783531/