1: デスルファルクルス(東京都) [ニダ] 2021/08/21(土) 09:50:49.01 ● BE:916176742-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
中国が20日、一家庭当たりの子供を3人まで産めるようにする「三人っ子政策」法案を正式に可決した。出産率を引き上げるための措置だ。
法案は、中国の最高意思決定機構である全国人民代表大会(全人代)で通過されたもの。

今回の会議では議論の「反外国制裁法」を香港に適用する案も話し合われた。香港内の多くの企業が懸念している。香港の各メディアは、
該当法案の可決は遅れていると報じた。

・「三人っ子政策」とは?
中国は5月、3人の子どもに対する政策の施行を予告していた。中国新華社通信によると、同政策と共に出生率を高め、
育児負担を減らすためのほかの対策もいくつかまとめられている。

2016年、中国は長年続けてきた一人っ子政策を廃止し「二人っ子政策」を導入するも出生率は安定せず失敗に終わった。
育児にかかる費用も同様に、多くの夫婦らが出産に二の足を踏んでいる理由だ。

・日本や韓国も深刻
日本、中国、韓国は深刻な人口減少により少子化問題が課題となっている。韓国に至っては2018年、合計特殊出生率が
人類史上初めて0.98と1を割っており2020年1月~3月も0.90と深刻だった。

日本も2020年の合計特殊出生率は1.34と2019年の1.42より下回っているほか令和に入ってからは出生数そのものも90万人を割っている。

https://gogotsu.com/archives/65214
no title

43: アナエロプラズマ(光) [US] 2021/08/21(土) 09:59:24.31
>>1
これから世の中は無人化やロボット化が進んで、人間の就ける仕事は加速度的に激減していくのに、
何で人口を増やすの?
人口増やして今以上に各国に中国人を大量に移住させて地球全てを支配しようと考えてんの?
まるで増殖するウイルスだな

4: ヒドロゲノフィルス(東京都) [ニダ] 2021/08/21(土) 09:52:14.37
これ以上漢民族増やしてどうするんだよ…

5: デスルフォビブリオ(大阪府) [US] 2021/08/21(土) 09:52:34.06
減った家畜の増産指示かあ
戦争準備でもあるだろうな

19: キネオスポリア(徳島県) [US] 2021/08/21(土) 09:55:37.92
子供の数も国が決めちゃうわけね
日本は逆に最低子供一人の出産を義務付けた方がいいね

21: バチルス(東京都) [KZ] 2021/08/21(土) 09:55:56.67
これで中国の世界的な脅威は続く

22: キネオスポリア(茸) [CN] 2021/08/21(土) 09:56:00.61
ガンガン増えても命が安いから幾らでも調整できるもんなw
それとも臓器狙いw?

49: クロストリジウム(大阪府) [IR] 2021/08/21(土) 10:01:22.97
こりゃ戦争で減るのを見越してるな

119: リケッチア(神奈川県) [US] 2021/08/21(土) 10:35:29.00
ウイグルでは出産を出来なくしているのに
他では産めってか

45: クリシオゲネス(北海道) [IT] 2021/08/21(土) 10:00:03.24
中国なら産まないと信用点数下げるとか普通にやりそう

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1629507049/