1: デロビブリオ(茸) [DE] 2021/08/14(土) 01:01:23.30 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国、防衛相らの靖国参拝に反発

【北京=三塚聖平】中国国営中央テレビ(電子版)によると、中国国防省の呉謙(ご・けん)報道官は13日、岸信夫防衛相らによる靖国神社参拝に対し、「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。既に日本側に厳重な申し入れを行ったことも明らかにした。

呉氏は、日本に対し「侵略の歴史を真剣に反省することを求める」と強調。その上で「最近、日本の防衛部門が、中国に関する問題で絶えずマイナスの行動をとっている」と主張し、台湾や南シナ海問題に関する日本側の行動を牽制(けんせい)した。

https://www.sankei.com/article/20210813-BQVOZRCOTJJYPHISQXY3TNUOAU/  
126: ナウティリア(神奈川県) [IT] 2021/08/14(土) 10:06:39.27
>>1
ウィルスばら撒いて隠蔽。腐れ中国人がマスク買い占め。中国は地球人に対してマイナスな行動ばかりとってる。

9: ハロアナエロビウム(東京都) [DE] 2021/08/14(土) 01:05:26.40
絶えず領海犯してる癖に

19: 放線菌(東京都) [ニダ] 2021/08/14(土) 01:10:12.41
中国共産党は日本軍と戦ってないじゃん
馬鹿なの?

26: コルディイモナス(茸) [US] 2021/08/14(土) 01:14:49.34
>>19
おっと日本軍から逃げ回って逃げ回った先の村々を焼き払い村人を虐殺しレイプしまくった八路軍の悪口はそこまでだ

50: プニセイコックス(愛知県) [AU] 2021/08/14(土) 01:31:32.22
効いてるw効いてるww

72: マイコプラズマ(兵庫県) [CN] 2021/08/14(土) 02:21:02.66
>>50
国内メンツってのがあって単なるパフォーマンスですよ
あいつらもはや日本よりアメリカに対抗してる。

54: プロピオニバクテリウム(千葉県) [DE] 2021/08/14(土) 01:35:41.34
効きすぎやろ、洗脳の成果出すぎ

94: キネオスポリア(東京都) [CA] 2021/08/14(土) 04:13:50.51
ウイグル、香港、台湾を解放してからものを言え

104: プロピオニバクテリウム(SB-Android) [ニダ] 2021/08/14(土) 06:13:45.84
>>94
チベットとモンゴルも

16: テルモミクロビウム(福島県) [JP] 2021/08/14(土) 01:08:13.55
つか他国の政治家の墓参りより

現在進行形で南沙諸島を占領して侵略の歴史を作ってることに反省しろや

あと細菌兵器武漢ウイルスを世界に撒いた謝罪と賠償しろやボケ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628870483/