1: グリーゼ581c(栃木県) [ニダ] 2021/06/15(火) 08:31:23.39 ● BE:886559449-PLT(22000)
1

中国の安全保障面の脅威 8割が「感じる」 NHK世論調査

G7サミット=主要7か国首脳会議の首脳宣言では、中国の海洋進出などに深刻な懸念が表明されました。
中国の安全保障面の脅威についてNHKの世論調査で聞いたところ8割の人が「感じる」と回答しました。

NHKは、今月11日から3日間、全国の18歳以上を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と
携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。
調査の対象となったのは、2131人で、58%にあたる1233人から回答を得ました。

中国が軍事力を増強していることや、東シナ海や南シナ海で海洋進出を強めていることについて、
安全保障面の脅威をどの程度感じるか聞きました。

「大いに感じる」が51%、「ある程度感じる」が29%、「あまり感じない」が10%、「まったく感じない」が
4%で「大いに」と「ある程度」を合わせると、80%が「感じる」と答えました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210615/k10013083981000.html

61: カノープス(大阪府) [JP] 2021/06/15(火) 08:55:17.28
>>1
既に人口の10%以上が支那人ってこと

5: 宇宙の晴れ上がり(神奈川県) [US] 2021/06/15(火) 08:33:53.79
全体主義国家に経済成長を許したら軍拡を始めるってナチスで学習済みのはずなんだが

6: はくちょう座X-1(東京都) [GB] 2021/06/15(火) 08:34:22.46
日本に暮らす人民解放軍日本部隊関係者にもアンケートとってたでしょ?

9: エウロパ(常闇の街ルカネプティ) [US] 2021/06/15(火) 08:35:05.64
五毛だろ
そりゃ脅威は感じないだろうさ

16: レグルス(新潟県) [US] 2021/06/15(火) 08:38:00.61
10%はお花畑で、4%がガチ共産勢だなw

57: ポルックス(千葉県) [CH] 2021/06/15(火) 08:53:51.78
五毛にそれだけ思考誘導されている

65: ニクス(茸) [US] 2021/06/15(火) 08:58:16.77
防衛費増待ったなしになってきたな。
この調査も参考にするだろ。
倍増してもぜんぜんおかしくない。
アメリカは同盟国に2%以上の負担を要請してる。

145: 高輝度青色変光星(光) [US] 2021/06/15(火) 10:30:08.40
感じないのは怖くないんじゃなくて何も理解してないだけ
中国の軍事力どころか鉛筆の先向けただけでハフォハフォしそう

169: アークトゥルス(鹿児島県) [GB] 2021/06/15(火) 12:48:08.53
どうせニュースの類を一切見ないバカ女とおばちゃんだろう。もしくは身障者

170: ハッブル・ディープ・フィールド(SB-iPhone) [ニダ] 2021/06/15(火) 12:50:05.72
もう14%くらいは中国人と置き換わっている

172: ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US] 2021/06/15(火) 12:56:32.32
そりゃ
中国人が命令一つで
企業の情報盗むどころか
生物兵器撒き散らしたりテロも平気でやったり

こんな滅茶苦茶な生き物だからな。
即全員排除しなければ危険って感じる人は多いだろ。

オリンピックだって言い換えたら
約1万人の中国兵が日本に来るんだからな。
参加国の代表人質に取ってるのと同じ状態になるんやぞ

142: ニート彗星(東京都) [US] 2021/06/15(火) 10:26:11.21
14%はなぜか日本に脅威を感じてるんだよなwwwww

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1623713483/