1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です 2021/06/10(木) 00:15:57.93 _USER
 日本とオーストラリアの「2+2」外務・防衛閣僚会合で、中国を念頭に海洋進出への懸念を共有したことについて、中国政府は「“中国脅威”を誇張し、内政に干渉した」と強く反発しました。

 8日、テレビ会議形式で行われた日本とオーストラリアの「2+2」では、中国を念頭に東シナ海・南シナ海情勢についての深刻な懸念を共有しました。これを受け、中国外務省の報道官は・・・

 「日豪両国がいわゆる“中国脅威”を誇張し、悪意を持って中国を中傷・攻撃し、道理もなく中国の内政に干渉したが、中国はこれに断固反対する」(中国外務省 汪文斌報道官)

 強く反発したうえで「両国が中国の内政に干渉すること、地域の平和と安定の大局を破壊することを停止するよう促す」と主張しました。

TBS NEWS 9日 21時31分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4288339.html

関連
【日豪2プラス2共同声明】「台湾」明記、対中抑止の前線に 自衛隊、豪艦防護を確認 [6/9] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1623241646/

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 00:38:36.71
>>1
日豪に内政干渉しないでください

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 02:07:36.83
>>1
これって、「内政干渉」なの?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 02:50:40.21
>>1
まんま図体でっかい子供やなー
ぶくぶく太らせた奴は責任取れや

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 05:12:45.09
>>1
悪人が
「自分は悪人じゃないアル」
と言ったところで誰が耳をかすか?

言葉でなく行動が伴わない以上は悪人なんだがなw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 00:18:47.76
クアッドの包囲網嫌がってるなw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 04:29:45.05
>>5
志村けんを殺したのは中共!!


一帯一路ウイルス


六四天安門事件を忘れるな!!

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 00:36:37.97
なんでこんな余裕が無いんだよ
必死過ぎて哀れになるわ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 02:53:13.32
>>29
中国と米国の戦争が近いから、多方面と同時に交戦する状況を中国が嫌がっている
多国籍連携さえなければ、中国が各個撃破できる計算は付いているらしい

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 01:19:06.98
そりゃ夏の北戴河会議終わるまではこんな調子でしょう
キンペーとしては失点増やしたくない(イザとなれば治安警察使って長老逮捕できるけど)

怖いのはそれ以降

台湾はマジに気を付けるべき
北京冬五輪中でも仕掛けてくる可能性はある

その頃にはアメリカ軍が目立って弱くなるだけに心配だ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 04:23:51.78
キンペーほんとうに余裕ねぇなぁ
全方位に敵をこれでもかってぐらい大量に作ってるから
余裕がないのは当然だけど、かりにも経済大国の独裁者が焦り過ぎ

まあ香港事変あたりから特にやることすべてが裏目に出て
これが部下の仕業だったら一族まとめて見せしめに抹殺されておかしくない失態を
こんだけ連続でやってたら国内も抑えきれないわな

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 06:07:23.44
支那とか雑魚過ぎる
戦争で勝った事有るのか?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/06/10(木) 06:27:52.92
こいつらの内政ってw

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1623251757/