1: バックドロップホールド(日本のどこかに) (4段) [ニダ] 2021/05/25(火) 15:21:07.86 ● BE:528718863-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/red.gif
「ワクチン打ったらアイドルに会える」接種加速する中国のニンジン作戦
(略)
 しかし、強制だけではなかなか人が動かないのと同様に、啓蒙活動でも人はなかなか納得してくれない。ではどうするのか……という時に、今、中
国で炸裂しているのがニンジン作戦である。

「ワクチン打ったら、牛乳一箱プレゼント!」
「うちは卵と食用油、どちらか選べます」

 といった具合のキャンペーンを展開している基層自治体が多い。中には「ワクチン打ったら抽選券、一等賞には電動自転車をプレゼント!外れはポ
ケットティッシュだけど」という商店街のくじのようなキャンペーンを展開しているところもある。

 こうしたオモシロ・キャンペーンの中でも、話題となったのは、上海市虹口区。5月4日、5日の両日に、アイドルグループ「SNH48」(上海48)の専
用劇場入口に接種車が手配され、ワクチン接種が行われたのだとか。現場にはSNH48のメンバーも登場したという。「今、(ワクチンを打つと)会える
アイドル」という新ジャンルである。

 牛乳、卵、そしてアイドル……とニンジン作戦炸裂で接種率が爆上がり中の中国。これだけ接種者が増えてくると、不思議なものであれだけ嫌がっ
ていた人々も「私も打っておくか」という気分に変わるらしい。

 14億人という世界一の人口大国を統治するのは容易ではない。お医者嫌い、注射嫌い、政府の言うことは信じないといった、一癖も二癖もある人民
もごまんといる。そうした人々にどうワクチンを打ってもらうのか。珍作戦、ニンジン作戦とあの手この手を使った中国政府の取り組み、今のところ
は順調に進んでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc282e6d92dbbaf946811842d898fca00c3a6a09

SNH48 公益宣伝大使
https://www.bilibili.com/s/video/BV1MQ4y1o7jq
no title

77: グロリア(福島県) [US] 2021/05/25(火) 19:53:19.24
>>1
これ『48』名乗ってるだけで日本のAKBとは資本関係等一切関係ないやつでしょ

16: キングコングニードロップ(北海道) [ID] 2021/05/25(火) 15:26:39.46
真ん中男かな

42: エルボードロップ(茸) [DE] 2021/05/25(火) 15:56:48.35
>>16
俺は全員男に見える

19: サソリ固め(庭) [FR] 2021/05/25(火) 15:28:20.94
死のバックスじゃなきゃ接種増えるだろ

26: フェイスロック(茸) [TR] 2021/05/25(火) 15:36:00.14
>>19  ワクチン打ったが為に死ぬなんざ珍しくもないのになんで増えるんだか、打たん方がまだマシですがな

20: シャイニングウィザード(福岡県) [US] 2021/05/25(火) 15:30:35.93
9割は想像力理解力の無いバカだからな、死ぬしかないね

33: タイガードライバー(愛知県) [RU] 2021/05/25(火) 15:42:14.05
中国なら強制的に接種してほしい
銃を持った白い防護服の集団が家を回って接種しまくるやつ

47: エルボーバット(SB-Android) [ヌコ] 2021/05/25(火) 16:17:37.28
ブサイクでビックリした

48: アンクルホールド(茸) [IT] 2021/05/25(火) 16:17:43.69
習近平のブロマイドにしろよ

52: ラダームーンサルト(青ヶ島村) [BR] 2021/05/25(火) 16:34:15.36
実験台にされるオタクさん可哀想

54: ランサルセ(SB-iPhone) [US] 2021/05/25(火) 16:39:38.55
打ちに行けるアイドル

59: キドクラッチ(神奈川県) [EG] 2021/05/25(火) 17:42:11.82
中国人きもすぎ^^

61: グロリア(栃木県) [JP] 2021/05/25(火) 18:08:29.44
シノバックはいらねえ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621923667/