1: フォーク攻撃(三重県) [VE] 2021/05/16(日) 22:30:16.71 ● BE:789862737-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
北京エネルギー貯蔵発電所爆発の調査結果、8つの因果関係、結論は出ず

4月16日、北京ジメイ家具大紅門エネルギー貯蔵発電所で爆発事故が発生し、2人の消防士が犠牲になり、同時にエネルギー貯蔵発電所の安全性に対する国民の懸念が高まった。
今日、事故は10日以上続いています。爆発の原因は今でも業界の人々や部外者の心に影響を与えています。
最近、国営電網の中国電力研究所株式会社、エネルギー貯蔵・新技術電気工学研究所が事故の分析報告を発表し、安全性を含む爆発の8つの考えられる原因を提案した。具体的な理由について決定的な結論を出すことはできません。

事故レビュー:Guoxuan鉄リチウム電池を搭載、発電所の北部地域が突然爆発した
事故は、北京市豊台区にあるJimei Dahongmen 25MWh直流蓄電・充電統合発電所プロジェクトで発生しました。
画像
no title

no title


2018年4月に豊台区開発改革委員会にエネルギー貯蔵発電所が提出され、2019年3月に正式に運転が開始されました。
これは北京中心部で最大の商用ユーザー側エネルギー貯蔵発電所です。4月16日12時17分、北京119コマンドセンターは、エネルギー貯蔵発電所から火災警報報告を受け取り、15の消防署から47台の消防車を現場に派遣して処分しました。14時15分ごろ、発電所の南部地域の処理中に、発電所の北部地域が警告なしに爆発し、2人の消防士が死亡した。

太陽光発電+充電パイル+エネルギー貯蔵システムのより大きな安全上の課題

電力研究所の報告によると、事故のプロジェクトでは、ジメイホームプラザの屋上スペースを利用して、単結晶シリコン太陽光発電パネルを敷設し、太陽光発電システムを構築した。
中国電力アカデミーの報告書は、リチウムイオン電池の安全事故誘導メカニズムに沿っており「発電所の北部が警告なしに突然爆発した」、つまり電池がそれを超えていると信じています。内部および外部刺激の影響下での安全技術容量バッテリーは極端な乱用状態にさらされ、突然の熱暴走を引き起こします。
リチウムイオン電池の燃焼と爆発の根本的な原因は、電池の熱暴走です。熱暴走の原因には、通常、電池の内部および外部の原因が含まれます。
発電所の蓄電池が蓄電池規格に準拠して試験されているかどうかは現在不明であり、安全性能試験の閾値に合格しない場合、安全上のリスクが大きくなる可能性があります。
リチウムイオン電池が熱的に制御不能になると、一方では周囲の電池に強い熱衝撃が発生し、他方では大量のアルカン可燃性ガスが発生し、外部の感電が発生します。 可燃性ガスが一定の濃度に達すると、直火の場合に爆発し、さらに深刻な連鎖爆発事故が発生します。
またメディアの報道によると、エネルギー貯蔵発電所の事故が発生したとき、エネルギー貯蔵システムをデバッグするために現場に労働者がいました。オペレーターの理解不足などで深刻な結果が発生する可能性があります。

捜狐 2021/4/29 ソース中国語 『北京エネルギー貯蔵発電所爆発』
https://www.sohu.com/a/463618993_100044558

138: メンマ(東京都) [US] 2021/05/16(日) 23:08:28.08
>>1
ボカンボカーン(ルパン三世風)

52: ジャストフェイスロック(大分県) [ニダ] 2021/05/16(日) 22:41:05.49
>>1
 
シナ糞製バッテリー→爆発

ってもう伝統芸だよね無能過ぎるwww
 

3: スリーパーホールド(栃木県) [FR] 2021/05/16(日) 22:31:49.62
この国は常に爆発してないと国が存続出来ないのか

4: ストレッチプラム(大阪府) [ヌコ] 2021/05/16(日) 22:31:54.87
やるじゃん

5: セントーン(東京都) [GR] 2021/05/16(日) 22:31:56.54
中国ボカンって実は内乱じゃないの?w

145: ジャンピングDDT(東京都) [DE] 2021/05/16(日) 23:10:12.00
>>5
ぶっちゃけそうだろうなあw

28: 河津掛け(大阪府) [CN] 2021/05/16(日) 22:36:27.26
バカだろこいつら電池なら爆発だけじゃなくガスで周辺住民も死んじまうだろ

35: ストレッチプラム(大阪府) [ヌコ] 2021/05/16(日) 22:37:30.33
>>28
中国だぞ?そこら辺の市民が100人死のうが1000人死のうが興味持たないだろ
共産国家は畑から人が採れるらしいし

74: ニールキック(神奈川県) [US] 2021/05/16(日) 22:46:54.06
とっとと滅ぼそう
人類辞めてるやんこいつら

人類の敵対種に認定して
中国共産党を根絶やしにしないと地球そのものが滅ぶぞ

75: ハイキック(東京都) [EU] 2021/05/16(日) 22:47:27.94
もう国ごと爆発しろ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621171816/