1: ラ ケブラーダ(東京都) [CN] 2021/05/09(日) 18:27:53.49 ● BE:448218991-PLT(14145)
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
地表への落下が懸念された中国の大型ロケットの残骸について、中国当局は、インド洋に落ちたと発表した。

中国が独自の宇宙ステーション建設のために4月に打ち上げた大型ロケットについて、中国当局は、
日本時間の9日午前11時24分までに、残骸の一部が大気圏に再突入したと発表した。

落下地点は、インド洋のモルディブ沖で、「大部分は再突入の際に燃え尽きた」としている。

これまでに、人が住む地域に落ちたとの情報は入っていない。

これに対し、残骸の行方を追跡していたアメリカ宇宙軍は、「日本時間の午前11時15分ごろに、
アラビア半島上空で大気圏に再突入したことを確認した」と明らかにした一方、「落下した場所を
宇宙軍が発表することはない」としている。
https://www.fnn.jp/articles/-/180064

4: ファルコンアロー(SB-Android) [ニダ] 2021/05/09(日) 18:30:34.39
中国に情報くれてやる必要はないもんな

5: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行) [ニダ] 2021/05/09(日) 18:33:07.44
米軍の精度を中国に晒す必要ないもんな

6: エメラルドフロウジョン(光) [MY] 2021/05/09(日) 18:33:38.68
アメリカが回収か

28: イス攻撃(大阪府) [HU] 2021/05/09(日) 19:07:20.04
>>6
特殊豚胃が、エドワード空軍基地から輸送機で出発

29: ボ ラギノール(千葉県) [JP] 2021/05/09(日) 19:11:22.12
>>28
どんな変換してんだよ

12: 膝十字固め(茸) [GB] 2021/05/09(日) 18:36:19.96
詳細を述べるとアメリカの追跡能力わかっちゃうもんな
そりゃ隠したいやろ

16: 目潰し(大阪府) [US] 2021/05/09(日) 18:38:12.58
宇宙開発まで万引き体質じゃどうしようもない?
そのぎりぎりのとこでXBOXの試作機見てたけど、クリーンルーム用バルブつくってたけど

61: ジャンピングDDT(大阪府) [GB] 2021/05/09(日) 20:50:18.94
こっそり回収したものは明日にでも
空からどこかのダムにお返しします

91: フロントネックロック(千葉県) [US] 2021/05/10(月) 00:18:50.82
米国さん丸儲けやな

102: エメラルドフロウジョン(福岡県) [US] 2021/05/10(月) 08:34:13.58
ウイルスといいロケットといい
自力で制御できないものを何で世に出そうとするのかね?

84: バズソーキック(埼玉県) [US] 2021/05/10(月) 00:03:22.63
手の内見せる気はない。

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620552473/