1: ランサルセ(茸) [AU] 2021/05/09(日) 11:03:34.77 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
そんななか、中国の全国スポーツ紙『新浪体育』は明確に反発の意を示し、池江の考えを尊重した。
同メディアは池江の経歴をしっかり振り返り、白血病の発症から競技に復帰するまでを追い、
結果的に東京五輪出場を掴むまでの道のりを紹介した。

そのうえで、強めの物言いで次のように論じている。
「白血病との闘いに打ち勝ち、五輪出場の権利を勝ち取る奇跡を起こした彼女に対して、酷いサイバーバイオレンスが仕向けられた。
参加辞退や反対を表明するように促す書き込みが、数多く届いているというのだ。
彼女の投稿内容を読むかぎり、かなりのプレッシャーに苦しめられていると推察される。
彼女をはじめ、五輪出場を夢見るアスリートたちがどんな想いで4年間を過ごしてきたかをイメージできる者なら、
このようなアタックは決して選手に向けられるべきではないと分かるはずだ」    

さらに同紙は「池江自身は2024年のパリ五輪が目標だと語っていたが、情勢は変化し、東京大会に間に合う結果となった。
一度は諦めた夢を叶えられた彼女の想いはいかばかりか」と説き、「それがあろうことか、あり得ないサイバーバイオレンスに
直面する羽目になった。それでも彼女は病気や今回のようなことで、立ち止まったりはしないだろう」と続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f28dee5e4159e2a9b737facf843f949a8759d9ea?page=2

405: クロイツラス(愛知県) [US] 2021/05/09(日) 12:29:27.83
>>1
元はお前らが武漢コロナ撒き散らしたせいだろ
池江叩いてる連中は屑オブ屑だと言う点には同意するが

31: ミドルキック(埼玉県) [GB] 2021/05/09(日) 11:09:27.91
そもそもてめぇらのせいだろ

49: リバースネックブリーカー(東京都) [US] 2021/05/09(日) 11:12:37.42
何で中国はそんなに日本でオリンピック開催させようとしてるの?
何を企んでるんだ?あいつらがここまで必死ということは
開催しない方がいいんじゃねえか?

59: ヒップアタック(大阪府) [GB] 2021/05/09(日) 11:14:29.20
>>49
オリンピック強行して全世界に変異コロナが拡大したところで
コロナが流行ったのは日本のせい!ってすり替えたいんだろうな

122: キン肉バスター(東京都) [HK] 2021/05/09(日) 11:25:42.76
>>49
自国の冬の五輪控えてるからね
日本中止なったら中国もって流れになりかねない

132: ハイキック(東京都) [CN] 2021/05/09(日) 11:27:44.24
武漢コロナをばら撒いた元凶が何を偉そうに

308: ドラゴンスープレックス(茸) [ニダ] 2021/05/09(日) 11:53:28.06
てか、コロナは中国のせいやねんから
お前らだけは口出したらあかん

いい加減
世界中でどれだけ嫌われてるか
何で嫌われるか理解しろ

344: クロスヒールホールド(愛知県) [BE] 2021/05/09(日) 12:04:27.76
中共がコロナばら撒かなきゃこんな事になってねえよ
歴史に残る大量バイオテロを行なった諸悪の根源が一人を庇って善人ヅラってどんだけ面の皮が厚いんだ
地球のマントルくらい分厚いだろ

434: 閃光妖術(北海道) [CA] 2021/05/09(日) 12:40:50.48
そもそも武漢ウイルスを世界にばらまいたせいだし
中国が元凶なんだよなぁ

551: ニールキック(神奈川県) [US] 2021/05/09(日) 14:21:00.77
北京五輪を潰されるから東京五輪をゴリ押しかよ
いよいよ中国が日本を殺しにかかってきたな
どこのウイルスが原因でこうなったと思ってるんだか

248: ラダームーンサルト(香川県) [KR] 2021/05/09(日) 11:43:33.37
チャンコロ由来のコロナウィルスのせいで
東京オリンピックが中止されたって事実は
人類史に残るからねぇ。

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620525814/