1: ファイナルカット(三重県) [VE] 2021/05/10(月) 06:43:43.88 ● BE:789862737-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
中国のロケットの残骸がインド洋で墜落、NASAは無責任で中国を批判

中国最大のロケットの残骸が日曜日(5月9日)にインド洋に墜落しました。大気圏に再突入すると、その部品のほとんどが破壊され、米国から中国の不足に対する批判が高まりました。
中国公式メディアは、ロケットの一部が北京時間の午前10時24分(グリニッジ標準時02 24時)に大気圏に再突入し、東経72.47度、北緯2.65度で降下したと報じました。

米宇宙軍は、ロケットがアラビア半島に再突入したことを確認したが、残骸が陸地に衝突したのか水域に衝突したのかはまだ決定的ではないと述べた。

長征5Bは、2020年5月の発射以来2回目の展開です。昨年、最初の長征5Bの破片がコートジボワールに落下し、いくつかの建物に損傷を与えましたが、負傷者の報告はありませんでした。
宇宙軍はウェブサイトで、ロケットの残骸による「衝突の正確な場所と破片の範囲はまだわかっていない」と声明を発表した。

NASA管理者のビルネルソン(ビルネルソン)は、元米国上院議員であり、宇宙飛行士です。ネルソンは今年の3月にNASAのディレクターに任命されました。
ネルソン氏は、「中国がスペースデブリの責任基準を満たしていないことは明らかだ」と述べた。
ロケットの軌道崩壊について、不確実性と中国が保証を発行しなかったことは人々の不安を悪化させた。

ロイター通信によると、ロケットの破片はニューヨーク、マドリード、北京北部まで落下する可能性があり、最南端はチリ南部とニュージーランドのウェリントンまで到達する可能性があるという分析として、天体物理学者のジョナサン・マクダウェルを引用した。
マクダウェル氏は、「中国のロケット設計者は怠惰に見える。彼らは問題を解決しなかった」と述べた。

中国の国家メディアである人民日報に所属する環球時報は、ロケットが制御を失い、損害を引き起こす可能性があるという恐れは「西側の誇大宣伝」であると反論している。

ボイスオブアメリカ 2021/5/9ソース中国語 『中国のロケットの残骸がインド洋で墜落、NASAは無責任で中国を批判』
https://www.voacantonese.com/a/chinese-rocket-debris-lands-in-indian-ocean-draws-criticism-from-nasa/5883745.html


65: リキラリアット(茸) [DE] 2021/05/10(月) 08:33:44.82
>>1
前から知ってる。

3: 急所攻撃(福島県) [US] 2021/05/10(月) 06:44:55.19
はい

6: ファイナルカット(SB-Android) [JP] 2021/05/10(月) 06:48:11.29
何させてもダメな奴っているよな

51: バックドロップ(ジパング) [ID] 2021/05/10(月) 07:52:12.84
>>6
発達障害ってやつだな
おっさんの社員にもいる
今まで見過ごされて来たんだろう

7: ジャーマンスープレックス(茸) [JP] 2021/05/10(月) 06:52:57.52
そろそろ宇宙ステーションも落ちてくるんだろ?

74: ニーリフト(東京都) [US] 2021/05/10(月) 08:49:13.96
>>7
その宇宙ステーションの中央ユニットうちあげようとしたのがこれ。

8: 頭突き(東京都) [ニダ] 2021/05/10(月) 06:53:25.35
シナと中共は世界の敵

9: キャプチュード(神奈川県) [US] 2021/05/10(月) 06:56:30.81
こんだけ言えばその内対策するだろうけど、次回に間に合うかは怪しいな
あと数回やらかしそうだ

52: ボ ラギノール(神奈川県) [US] 2021/05/10(月) 07:52:21.12
>>9
いやいや、絶対しないってのw

11: ウエスタンラリアット(公衆電話) [EU] 2021/05/10(月) 07:00:37.48
あたりまえや
コロナウィルスが現在進行中やらかしてるからな

15: キャプチュード(東京都) [FR] 2021/05/10(月) 07:03:05.98
日本はコウノトリ打ち上げた時に二段目を落下制御してたしな
コウノトリ本体の最終プランもISS 起動からの落下制御の確立だったし

中国はゴミ捨て位ちゃんとやれ

29: サソリ固め(東京都) [US] 2021/05/10(月) 07:12:19.05
習近平&中国共産党の身勝手で無責任な体質は相変わらずである。
武漢ウィルス研究所で新型コロナウイルスを生み出して、結果的に世界に多数の死者を
もたらしたにもかかわらず、しらばっくれて謝罪も損害賠償もしようとしない。
習近平よ、少しは反省して、直ちに自決して世界に詫びろ!

33: チェーン攻撃(東京都) [ニダ] 2021/05/10(月) 07:16:34.38
ミサイル開発に生物兵器
中国は戦争の準備すすめてるんだろ
早くなんとかしろよアメ公

34: バックドロップホールド(兵庫県) [US] 2021/05/10(月) 07:16:43.71
こんなゴミでインドの火葬を煽ってからのこのオチ
シナカスダッサww

68: チキンウィングフェースロック(東京都) [US] 2021/05/10(月) 08:36:12.64
シナ畜は地球の癌
早期切除が必要
63: 垂直落下式DDT(東京都) [TW] 2021/05/10(月) 08:26:21.77 
今回は海で良かったけど 
中共はいい加減にしろよ 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620596623/