1: ゆうさく(茸) [ES] 2021/04/15(木) 01:10:06.41 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国、処理水放出に「太平洋は日本の下水道ではない」

 【北京=三塚聖平】中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は14日の記者会見で、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出方針を決めたことに対し「海洋は日本のごみ箱でなく、太平洋も日本の下水道ではない」と強く非難した。
中国側として「さらなる反応の権利を留保する」と表明しており、日中間の新たな外交懸案になる恐れがある。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国際海洋法裁判所に提訴することを検討するよう指示したことについては、「韓国の措置に注意を払っている。日本が国際社会の懸念を重視することを望む」との考えを示した。

 趙氏は、処理水の海洋放出について「日本は、本当に国内外の疑義や懸念の声を聞いているのか」と批判。日本の水俣病を挙げて、「日本は歴史の悲劇を忘れるべきでない」と主張した。

 また、麻生太郎財務相が処理水について「飲んでも何てことはないそうだ」と述べたことを念頭に、「飲んでから、再び言ってもらいたい」と批判した。

https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210415/mcb2104151936003-n1.htm


記者会見する中国外務省の趙立堅副報道局長(共同)
no title

17: おたすけケン太(庭) [US] 2021/04/15(木) 01:17:41.14
>>1
処理水って言葉の意味も理解出来ないの?
アホなの?馬鹿なの?無能なの?
ていうか、お前らが垂れ流ししてる物を世界に広めれば?

100: じゃがたくん(東京都) [CN] 2021/04/15(木) 01:41:14.97
>>1
コロナで賠償金払ったか世界に対して
なめてんじゃねーぞ、コロナチャイナ、いや、チャイナッコロの方がいいか

163: みらいちゃん(東京都) [CN] 2021/04/15(木) 02:08:01.99
>>1
黄砂どうにかしろよ
おめーのとこから有害物質飛んできてるんだよ💢

187: ダイオーちゃん(東京都) [EU] 2021/04/15(木) 02:27:26.82
>>1
お前のゴミ箱でもねーんだよ


世界の敵シナカス


世界中の人が協力してこの世から消されるのはてめーらだ

288: スピーディー(鳥取県) [US] 2021/04/15(木) 05:33:03.44
>>1
中国は常に日本が放出しようとしている水よりも遥かに汚染度の高い水を放出している
更に海洋ごみ出身国は中国がワースト1

5: やじさんときたさん(茸) [US] 2021/04/15(木) 01:12:13.00
武漢ウイルスばら撒いた支那畜がよう言うわ

6: リスモ(東京都) [CN] 2021/04/15(木) 01:12:53.59
俺(中国)のだよ


62: アフラックダック(埼玉県) [FR] 2021/04/15(木) 01:32:57.20 
どの口が言う 

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

11: さっちゃん(茸) [ニダ] 2021/04/15(木) 01:14:44.23
本質は割とどうでもいいんだろうけど
ここぞとばかりに揺さぶり来てるね
こんだけやられたら日本は折れるしかねだろーな
中国が上手だわ

293: ピザーラくんとトッピングス(SB-iPhone) [US] 2021/04/15(木) 05:47:37.63
>>11
ウイグルやチベットの虐殺や内臓摘出用の人間牧場問題をごまかそうと必死なのはわかった

最低だな現代のナチス、シナ

366: カーくん(SB-Android) [SD] 2021/04/15(木) 07:54:26.57
>>11
むしろ反発して中国への経済制裁に参加がありえるぞ

22: ドンペンくん(鹿児島県) [BR] 2021/04/15(木) 01:19:29.03
コロナ賠償はよ

107: らぴっどくん(ジパング) [US] 2021/04/15(木) 01:42:40.28
お前が言うな ド阿呆

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1618416606/