1: 田杉山脈 ★ 2021/03/26(金) 11:06:50.79 _USER
日本の衣料品小売業者MUJIの中国支社は、H&Mによる新疆ウイグル自治区の綿花のボイコットが国民の怒りを引き起こした後、同社が新疆ウイグル自治区の綿花を使用していることを明らかにした。

同社は、中国、インド、トルコを含む世界中から高品質の綿を購入しています。現在、無印良品の公式サイトでは、新疆ウイグル自治区の綿製品が多数販売されていると、環球時報に発表された。

中国のネチズンは、いわゆる強制労働の懸念を理由に、中国北西部の新疆ウイグル自治区からの製品の調達を禁止していると同社が以前に述べたことを知った後、中国市場からのH&Mの追放を求めた。
https://www.globaltimes.cn/page/202103/1219412.shtml

319: 名刺は切らしておりまして 2021/03/27(土) 18:51:15.47
>>1
うわぁ…

249: 名刺は切らしておりまして 2021/03/27(土) 01:12:50.94
>>1
今までいろいろ買ってたけどもう買わなよ
こんなアンフェアな取引する無印は人間の敵

287: 名刺は切らしておりまして 2021/03/27(土) 15:34:44.40
>>1

。。 ええ、、無印良品ってナイキ同様ぞんなとこで無賃強制労働で作ってたのか。。

どうりで質はそれ程悪く無いが何か製品全体に覇気も感じられないと言うか
恨みが漂うような気がしていた。 もっとまともな地域で材料原料調達出来ないの?

290: 名刺は切らしておりまして 2021/03/27(土) 15:47:35.84
>>1
無印奴隷品

355: 名刺は切らしておりまして 2021/03/28(日) 07:24:17.09
>>1
あのマウント国家中国から賞賛とは、中々出来る事では無い。
大変名誉な事と認識して良い。w

2: 名刺は切らしておりまして 2021/03/26(金) 11:09:57.31
奴隷綿

16: 名刺は切らしておりまして 2021/03/26(金) 11:36:52.70
こういうのがたまりたまって
日本はちゃんとした対応を取れてないのか。
一種の侵略じゃないか。
イメージ大事なブランドだと思うけど、最悪だな。

28: 名刺は切らしておりまして 2021/03/26(金) 11:59:19.21
赤い綿花を使用

29: 名刺は切らしておりまして 2021/03/26(金) 12:00:35.31
ジェノサイド協力企業

90: 名刺は切らしておりまして 2021/03/26(金) 14:14:17.21
早くチャイナから撤収始めないと間に合わなくなるぞ

122: 名刺は切らしておりまして 2021/03/26(金) 16:07:02.95
もう無印奴隷品は一切買わない

引用元:

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1616724410/