1: ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [US] 2021/03/21(日) 08:19:23.15 BE:916176742-PLT(15000)
sssp://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
中国産のみかんやネギ、レタスが色素が付着しているという写真がネット上に相次いで投稿されている。
ネット上に投稿された写真を見るとおいしそうなみかんをティッシュでちょっと拭くだけでティッシュや手が真っ赤になるというもの。

これは商品価値が落ちた、みかんや野菜に色を付けておいしそうに偽装しているというものだ。
実際にこのみかんを買った人によると、みかんを触っただけで手が真っ赤に、みかんの皮をむいて食べてみようとしたところ、
とても食べれるものじゃなかったという。

つまり廃棄寸前の物に色を付けていたようだ。

このような経験は1人だけでなく数多くの人がウェイボに被害を報告しており、「みかんを食べて、手が赤く染まった」、
「みかんから化学成分の臭いがする」、「みかんを水に浸し行ったら(色素のせいで)水が赤く変わった」など、
“染色みかん”の被害報告が相次いでいる。

これに対して、地元の市場監督管理局の関係者は、「鮮度保持のための薬品処理は可能だが、着色剤を用いた染色は、
厳格に禁止している。みかんを買うときの味を見ることに加えて外観を先に見ている。表皮の色が鮮やかで赤い
不自然なみかんは注意しなければならない」と警告した。

(つづく)

https://gogotsu.com/archives/63406
no title

no title

no title

5: リバビリン(神奈川県) [ニダ] 2021/03/21(日) 08:22:22.57
枯れ草に緑井スプレーを吹き付ける「緑化」はお馴染みだからな

6: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [JP] 2021/03/21(日) 08:22:26.92
着色バレたから冷凍して日本で売るアル

18: ソホスブビル(茸) [US] 2021/03/21(日) 08:30:05.28
いつまでこんなことするんか

20: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [CN] 2021/03/21(日) 08:32:41.00
あいつら何でも食うから問題ないだろ

22: ダサブビル(三重県) [CA] 2021/03/21(日) 08:33:13.69
そりゃガキの頃から一切モラル教育受けてないからな

29: エトラビリン(神奈川県) [US] 2021/03/21(日) 08:40:18.55
中国の日常

46: ジドブジン(神奈川県) [CN] 2021/03/21(日) 09:01:47.30
鉛入り塗料とかぶっかけてそう

47: ピマリシン(大阪府) [US] 2021/03/21(日) 09:03:07.60
まだそんなことしてんのかよ

49: ピマリシン(神奈川県) [ニダ] 2021/03/21(日) 09:03:33.31
中国人は努力の方向がおかしい

52: ホスアンプレナビルカルシウム(大阪府) [FR] 2021/03/21(日) 09:05:26.95
中国野菜はこれだから

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616282363/