1: レテルモビル(庭) [US] 2021/03/16(火) 14:26:27.39 BE:454032396-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_doutei.gif
「遼寧」と「山東」という2隻の空母をすでに就役させている中国。現在建造中の3隻目が2021年中にも進水するとの報道もあり、中国の海上戦力は増強の一途を辿っていると言えるが、中国メディアの騰訊はこのほど、「日本は密かに7隻の空母を建造した」と主張する記事を掲載した。
記事はまず、海軍強国はどこも空母を保有しているという共通点があると指摘し、空母はその国の総合的な実力を測る良い指標となっていると主張。世界最強の海軍を持つ米国は11隻もの空母を運用していて、新たな空母も開発中だと伝えた。

続けて、空母の分野では米国が「圧倒的な発言権」を持っているが、実は日本も「空母を7隻保有している」😡と主張。
これは、いずも型護衛艦2隻とひゅうが型護衛艦2隻、それにおおすみ型輸送艦の3隻を指しているようだ。

これらは護衛艦という名前がついていることからも分かるとおり空母でないのは明白だが、いずも型護衛艦を空母に改修することが決定していることから、「日本はその気になれば護衛艦を空母に改修したり、空母そのものを建造することが可能」と主張しているのだろう。

さらに記事は「米国は、日本が目の前で7隻もの空母を造るとは思いもしなかったはずだ」と主張し、「このことから日本の野心がいかに大きいかがよく分かる」としている。
ほかにも、日本は原子力発電に力を入れており、核兵器の分野で一定の成功を収めればいつでも核による反撃ができることになると分析。
「そうなったら隣国だけでなく、世界中の多くの国が大きな被害を受けることになる」😱と最大限の警戒を示して記事を結んだ。どうやら中国は日本の防衛力とその潜在力を警戒しているようだ。

日本海軍の空母群
出雲型空母
no title

日向型空母
no title

大隅型空母
no title


日本はすでに「空母を大量保有している」と主張する理由=中国
2021-03-16 09:12
http://news.searchina.net/id/1697641?page=1

55: アシクロビル(愛知県) [BD] 2021/03/16(火) 14:37:47.75
>>1
現在進行形で軍拡してる国が何言ってんの?

88: バロキサビルマルボキシル(徳島県) [US] 2021/03/16(火) 14:47:54.22
>>1
中国共産ジェノサイド共和国が何言ってんだ?

3: オセルタミビルリン(東京都) [ニダ] 2021/03/16(火) 14:28:00.61
現在進行形の虐殺侵略反日国家が何言ってんのw

4: レムデシビル(ジパング) [FR] 2021/03/16(火) 14:28:01.99
お前らのせいだろ馬鹿

29: テラプレビル(光) [EU] 2021/03/16(火) 14:34:17.55
前から思ってたけど日本て戦争が出来ない国で唯一やるのが遺憾の意(大爆笑)なのに日本人が軍事訓練とか意味ないだろって誰も突っ込まないんだよな笑

155: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [ニダ] 2021/03/16(火) 15:20:21.36
おまいう
中国に軍事的野心とか言われたくない

185: テノホビル(茸) [US] 2021/03/16(火) 15:53:49.03
現在進行形で軍拡して侵略行為も繰り返してる国が戯言をほざいてるな

215: ソリブジン(神奈川県) [KR] 2021/03/16(火) 16:12:16.98
マジでおまえらのせい

221: ザナミビル(青森県) [ヌコ] 2021/03/16(火) 16:20:04.46
海に囲まれた国なのに
空母持っちゃいけないって雰囲気作ってる方が異常

198: ドルテグラビルナトリウム(ジパング) [US] 2021/03/16(火) 16:02:25.40
全部お前ら向けなんだけどね
お前らいなきゃ軍拡なんてしないよ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615872387/