1: ラミブジン(静岡県) [US] 2021/03/14(日) 18:08:31.83 ● BE:789862737-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
ビジネスの衰退、変革の失敗、給料を下げるレイオフなど、GoFunの足を引っ張るものは何か?

画像
no title

no title

no title


"乗れる車を探すのは大変だ"

孫飛は、GoFun Travel Appを残念そうに見た後、記者に語った。 孫飛さんによると、2018年からGoFunのシェアカーを使い始め、週末の短時間の小旅行や、平日に用事で出かける際に、遠すぎない範囲で利用していたという。
 「当時、杭州では基本的にビジネス街の近くにGoFunのシェアカーレンタルポイントがあり、便利に利用できていましたが、2019年の初め頃から、電気が足りないと催促されたり、車の傷みがひどくて全く運転できなかったりと、運転できる車の数が徐々に少なくなっていきました。」
孫飛はこのことを「Connected Travel」に思い出した。

GoFunの現在の状況は?

「解雇の通知を受けたときは、ある意味予想通りでした。」

 今年の初め、離職を控えていた劉輝は上司から通知を受け、自分が解雇リストに載っていること、次の仕事は引き継ぎをしっかりすることだと言われた。
 「今回の解雇通知のために、心の準備をしてきました。結局、2019年後半からの解雇は、今年の初めにいくつかの会議に加えて、会社は解雇アクションの後に言及してきましたが、その時は誰が辞めるのか分かりませんでした。」 彼女はこう振り返った。
 そして、そのわずか1週間後、劉輝はGoFun社の従業員を大量に解雇する一員となった。
劉輝によると、多くの部門長が部門会議で「解雇がある」「比率は50%に達する」と発表し、全国のGoFun社員約1,200人に対し、全国で400人しか残らないと言われたという。

昨年10月、GoFunは数億ドルの資金調達を完了したと発表しましたが、推測によると現在のところ資金調達はまだ到着しておらず、おそらく中止されたと理解しています。 その理由は多岐にわたります。

最初に現れたのは、給与の遅配です。 昨年12月以降、毎月の給与支払いが遅れており、基本的に1~2週間は引きずっている。
多くの社員が、すでに会社の資本連鎖に問題があるはずだと感じていた。 劉輝はこう言った。

劉輝が会社の人事部と話をして初めて、会社のキャピタルチェーンがトラブルに見舞われているという正確なニュースを知ったのだ。
彼女の話によると、当時の人事部は彼女に「会社にはもうお金がないから、報酬の代わりになるものを与えてはいけない」と率直に言ったという。

Firstrade紙によると、GoFunの主な業務は2019年に入ってから全国の多くの都市から撤退し始め、そのような縮小は今年に入っても続いている。 アウトレットで話を聞いた知識豊富な関係者によると、現在稼働している都市は30~40市しかないはずで、正常に稼働しているのは十数市だという。

かつては紅一点だった「GoFun」が今、苦境に立たされている。

Sina Finance 2021/3/13
http://finance.sina.com.cn/tech/csj/2021-03-13/doc-ikkntiam0310528.shtml

9: プロストラチン(愛知県) [US] 2021/03/14(日) 18:19:50.11
でもまだ爆発してないから

29: アデホビル(島根県) [JP] 2021/03/14(日) 18:50:46.66
絶対成功しないって言ったら、ものすごい勢いで突っかかってきた無毛党いたな

34: レムデシビル(庭) [ニダ] 2021/03/14(日) 19:10:54.41
給料もシェアリングすればええやん

35: ジドブジン(福岡県) [IN] 2021/03/14(日) 19:16:02.11
EVカーの限界はどう考えても充電時間、これが解決されない時点でカーシェアで使えるのわけがない。

37: ホスアンプレナビルカルシウム(神奈川県) [US] 2021/03/14(日) 19:24:44.83
中国でシェアリングが無理だったんでは?

47: オセルタミビルリン(茸) [SE] 2021/03/14(日) 21:39:11.30
中国共産党ナチス

14: インターフェロンα(茸) [US] 2021/03/14(日) 18:24:50.94
ビジネスも資本主義も簡単、楽勝だと
思ってただろ

そんな甘いもんじゃねえんだよ

21: ガンシクロビル(大阪府) [ヌコ] 2021/03/14(日) 18:32:08.52
あんなに強気で宣伝してたのに
電池の充電が追いつかない、電池がダメになって廃棄物の山になって終わると思ってたわ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615712911/