1: ミルテホシン(茸) [CN] 2021/03/13(土) 13:39:42.42 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中日は助け合って難関を共に乗り越える伝統がある=外交部

東日本大震災の発生から10年を迎えた中、外交部の趙立堅報道官は12日の定例記者会見で、「日本政府や各界の共同努力の下、被災地が一日も早く再建を終えて、復興を果たすことを望む」と期待を寄せました。

趙報道官は、「自然による大災害は情け容赦ないものだが、われわれ人類は思いやりを持っている。中国と日本は一衣帯水の友好的な隣国であり、困難な時に助け合いながら共に乗り越える素晴らしい伝統を持っている」と述べました。

また、「2011年の大震災発生以降、中国政府と人民は日本側に出来る限りの支持と援助を提供した。忘れられないこととして、2008年の四川大地震が発生してから、日本政府と国民も中国側に貴重な支援を提供してくれた。
突如発生した新型コロナウイルス感染症に対して、中日両国は助け合い、『山川異域・風月同天(山川域を異にすれども、風月は天を同じとす)』という新時代の美談を残し、優れた伝統を生き生きと再現した」と示しました。

趙報道官はさらに、日本側と防災・減災・災害救援などの分野における実務的交流と協力を深化させ、両国民の生命と財産の安全を維持しながら、地域並びに世界の災害防止システム構築に最善を尽くすことを望んでいるとの意向を伝えました。

なお、中国外交部の報道官は11日にSNSなどを通じて、日本の人々に哀悼の意を表しました。(提供/CRI)

https://www.recordchina.co.jp/b873411-s12-c100-d0000.html


ウルグアイ捏造弾圧に騙され続けたネトウヨ
いい加減過ちを認め謝罪する時だ

62: (静岡県) [CN] 2021/03/13(土) 14:10:58.62
>>1
断る。

56: ホスフェニトインナトリウム(愛知県) [ニダ] 2021/03/13(土) 14:07:28.28
>>1
よくもまあ、こんな綺麗事言えるなw

73: パリビズマブ(SB-Android) [US] 2021/03/13(土) 14:19:35.93
>>1
そう言いながら、尖閣うろつくな。

2: ダルナビルエタノール(東京都) [US] 2021/03/13(土) 13:40:07.23
いらない

5: イノシンプラノベクス(東京都) [US] 2021/03/13(土) 13:41:48.91
お前らが
ウイルスばら蒔いたんだろうが

6: ピマリシン(神奈川県) [IT] 2021/03/13(土) 13:41:49.73
金もらっても打ちたくない

11: アマンタジン(SB-Android) [US] 2021/03/13(土) 13:43:44.84
中共「受け渡し場所は我らの領土尖閣だ」

19: ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [ニダ] 2021/03/13(土) 13:47:23.77
何言ってんだこいつ

20: ラルテグラビルカリウム(鹿児島県) [US] 2021/03/13(土) 13:47:31.42
やめとけ
これ以上中国に近づくな
どうせ近いうつ領土で戦争なる敵対国

37: インターフェロンα(茸) [US] 2021/03/13(土) 13:55:08.35
中国外務省は頭がおかCのでR

38: インターフェロンβ(光) [CN] 2021/03/13(土) 13:55:36.10
いらないいらない

64: エムトリシタビン(東京都) [KR] 2021/03/13(土) 14:11:21.70
ウイルスをバラ撒いて
ワクチンを売りつける

マッチポンプやんけ

80: エンテカビル(茸) [EU] 2021/03/13(土) 14:35:24.24
世界最悪のマッチポンプ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615610382/