1: スフィンゴモナス(東京都) [US] 2021/02/27(土) 20:55:33.00 BE:306759112-BRZ(11000)
sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
【重要】『少数民族への中国語教育の強化で高まる反発』■圧力は、いま日本にも及んでいます。
■「(内モンゴルの)両親の所に警察が来て、デモに参加したか聞かれたんですよ。
『あなたの息子が海外に行って洗脳されている』って」(内モンゴル自治区出身の男性)
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4205114.html


▲こちらのニュース、ツイートでは要約しているので、わかりにくいかも知れませんが、ようするに、

現在、日本に在住する内モンゴル自治区出身のモンゴル族の男性が、去年9月に東京で行われた中国への抗議活動に参加した。
その後、内モンゴルにいる両親の所に警察が来て、息子がデモに参加したかを聞かれ、「あなたの息子が海外に行って洗脳されている」と言われた。

…ということです。

つまり、

内モンゴルの警察は、なぜかこの男性が日本のデモに参加しているのを知っている。
両親のもとにやってきた警察官が、日本に行って、デモに参加している男性を直接見てきたわけでもないだろう。
ということは、日本国内で、抗議活動や在日モンゴル族の活動を監視している人物がいて、内モンゴルの警察に報告しているに違いない。

…ということになります。

実は、今から十数年以上前、私も似たような話を聞いたことがありました。

* * * * *

私は当時日本にいて、在日中国人の友人と会う約束をしていた。

たまたま、お互いに知っている中華料理店があったので、その前で待ち合わせをしていた時に、ちょっと変わった体験をしたのでした…

16: カルディセリクム(京都府) [AU] 2021/02/27(土) 21:14:12.55
世界最悪のジェノサイド組織シナチスの関係者かw
テ口リストやんw

28: ナウティリア(大阪府) [JP] 2021/02/27(土) 21:53:18.23
こんなの天安門事件の頃からあるわ
日本のデモをビデオ撮影してる中共の公安は
昔から居たな
大体、国費留学生と私費留学生間で昔から
差別あるし、国費留学生の選良意識の高さには
参ったわ
通ってる大学のレベルじゃないんだよな
私大修士の方が帝大博士よりも上なんだ
理由は国費留学生だからだとよ

29: グリコミセス(庭) [GB] 2021/02/27(土) 21:54:53.09
知ってる
某テレビ局の番組でも中国当局に放送内容チェックされるからウイグル問題とかは扱いづらいと言っていたからな

40: シュードノカルディア(光) [US] 2021/02/27(土) 23:05:21.67
中国共産党がキチガイみたいに伝統宗教や新興宗教を根絶やしにしてまわってるあいだ、
創価学会のやつとだけは癒着しまくってるのは
なんでだね
創価の身元保証人をつけて中共幹部関係者が日本留学したり
そいつが帰国して共産党幹部になったりしている
宗教嫌いの共産党と異教徒嫌いの創価で
利害一致しての虐殺だったのだろうか
あやしい

53: エルシミクロビウム(茸) [FR] 2021/02/28(日) 12:20:10.42
ネットで活躍する五毛囚人

56: シネココックス(SB-iPhone) [GB] 2021/02/28(日) 13:53:35.60
最近は中国批判する人間はネトウヨみたいな流れになってるしなw

68: オムビタスビル(大阪府) [US] 2021/03/02(火) 07:45:52.32
>>56
その流れに持っていけるのがほんとすごい
ウヨ言論人に支那スパイがいるて前から言われてたもんね
大統領選もトランプトランプ言って
当たんねーじゃんウヨのバカめチョロイぜ!てパヨチンにバカにされてるし

38: シトファーガ(徳島県) [ニダ] 2021/02/27(土) 22:25:24.29
日本はスパイ天国なんてもう随分前から言われてるわけだが

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1614426933/