1: シュードモナス(栄光への開拓地) [US] 2021/02/08(月) 21:04:34.10 BE:828293379-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
チベット自治区の「平均寿命延びた」報道、習政権の狙いにだまされるな 拓殖大ペマ教授「共産党の宣伝活動に過ぎない」

 ウイグルや香港などと並んで中国の習近平政権による人権抑圧が問題視されているチベット自治区で、「平均寿命が延びている」と、中国共産党の機関紙「人民日報」が報じた。唐突な感もある長寿報道について、チベット出身の政治学者で拓殖大教授のペマ・ギャルポ氏は「共産党をよく見せようという宣伝活動」と指摘した。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210208/for2102080001-n1.html

148: ネイッセリア(埼玉県) [DE] 2021/02/09(火) 09:48:57.24
>>1
>チベット自治区で、「平均寿命が延びている」と、
>中国共産党の機関紙「人民日報」が報じた


文化大革命 - Wikipedia - ウィキペディア

文革は、北京において、南モンゴルにおいて、チベットにおいて、
広西においては相違があり、
宋永毅(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)が発掘した文革終了後、
広西の党委員会組織が10万人の人員と4年をかけて、「文革遺留問題」処理にあたり、
党委員会が作成した処理についての上級機関への報告書「広西文革?案資料」によると、
広西では、文革期に約20万の冤罪、約8万9000人の不正常な死、行方不明2万人、
名前不明の死者3万人以上、少なくとも15万人が虐殺され、
民間の調査では20万人以上が殺害されたという[74]。
資料によると、文革中、302人が殺害後に心臓・肝臓を摘出、
食人が横行していたことが明かされている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%E5%8C%E5%A4%A7%E9%9D%A9%E5%BD


少数民族を食べて応援!

225: プロピオニバクテリウム(東京都) [US] 2021/02/09(火) 20:06:05.64
>>148
中国人は人食うからな…

237: グリコミセス(兵庫県) [ニダ] 2021/02/10(水) 05:09:32.32
>>1
宗教の無い国はこんなもの。よくに突き動かされている人間が自省するきっかけが皆無。
中国人には最低の倫理観が無く党に対する恐怖心と全面依存しかない。

322: ジアンゲラ(兵庫県) [ニダ] 2021/02/11(木) 17:38:26.66
>>1
チベット・ウイグル・内モンゴルは明らかな占領地だからな。
他国を侵略して逆幸拷問でしたがわせ民族殲滅を行う中共を一刻も早く滅ぼすべき。
中共を介して甘い汁を吸っている日本国内のクズを一掃しなければいけない。

4: シュードモナス(光) [US] 2021/02/08(月) 21:06:20.72
チベットは60年もこんな状態
no title

no title

no title

5: スネアチエラ(兵庫県) [US] 2021/02/08(月) 21:06:49.31
チベット、ウイグル、モンゴル
これらは中共にジェノサイドされてるからな
満洲人は満洲国滅亡後に中共にジェノサイドされたからな

14: フィンブリイモナス(千葉県) [AU] 2021/02/08(月) 21:12:23.05
寺院とか壊されまくったんだろ?可哀そすぎだろ。

16: シュードモナス(光) [US] 2021/02/08(月) 21:13:31.64
>>14
4000あった仏教寺院はもう一桁しか残ってない
ほとんど焼き払われた

21: アナエロプラズマ(神奈川県) [US] 2021/02/08(月) 21:15:20.72
臓器目的で殺しまくるのはさすがのナチスでもやらなかったことだから
中国人の独創性はある意味すごい

48: キロニエラ(コロン諸島) [US] 2021/02/08(月) 21:40:56.54
悪いのは中国共産党で一般の中国人民は何も悪くない
とかバカじゃねぇの

53: アシドバクテリウム(ジパング) [ヌコ] 2021/02/08(月) 21:48:36.11
>>48
一般の人民とやらが中国のウイルス制御は世界一とか自由主義は滅ぶとか言ってるからな。もう手遅れ。

50: エンテロバクター(東京都) [US] 2021/02/08(月) 21:44:51.25
でも中国に投資した西側も同罪だよね?

262: ヴィクティヴァリス(茸) [ニダ] 2021/02/10(水) 21:21:03.76
>>50
まあな
日本も自国の発展の為に相当投資したしな

52: フィンブリイモナス(東京都) [US] 2021/02/08(月) 21:47:26.42
中国人が中国政府に抗議する時は、自分が無実の罪で逮捕され手錠はめられ連行される時なんだよね
その時はもう手遅れなんだけど

62: フィンブリイモナス(東京都) [US] 2021/02/08(月) 22:01:11.84
中国人は「自分は大丈夫だ、自分は捕まらない」と思ってるのか
それは正常バイアスと呼ばれているものだ
危機は確実に自分へと迫っているのに

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612785874/