1: キネオスポリア(東京都) [CN] 2021/02/11(木) 06:53:28.95 ● BE:448218991-PLT(14145)
1

WHO=世界保健機関の調査チームが中国・武漢での活動を終えたことを受けて、中国外務省は、
武漢で感染が拡大する前にも世界各地で新型コロナウイルスの感染例が見つかっていたとする研究も
あると指摘し、中国が発生源だと主張してきたアメリカも調査を受け入れるべきだと、けん制しました。

新型コロナウイルスの発生源などの解明に向けて中国・武漢を訪れていたWHOの調査チームの
メンバーは、先月から武漢で行っていた調査を終え、10日、帰国の途につきました。

調査チームは、アメリカのトランプ前政権が主張していた、武漢にある研究所からのウイルスの
流出について可能性は低いとしており、アメリカ政府は調査結果を検討するとしています。

これについて、中国外務省の汪文斌報道官は、10日の記者会見で「発生源をめぐる今回の協力は、
WHOが地球規模で行う研究の一部を中国で行ったものだ」と重ねて指摘しました。

そのうえで、武漢で感染が拡大する前の2019年の後半から、アメリカを含む世界各地で
新型コロナウイルスの感染例が見つかっていたとする研究や報道もあるとして「アメリカも中国と
同じように、開放的で透明な姿勢でWHOの調査チームを受け入れ、調査を行うよう希望する」と述べ、
中国が発生源だと主張してきたアメリカを逆にけん制しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210210/k10012860271000.html

209: クロマチウム(大分県) [BR] 2021/02/11(木) 09:06:00.36
>>1
なるほどこの擦り付けを全世界に行う為に

テロリストWHO性接待で抱き込んだのか
 

220: シントロフォバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2021/02/11(木) 09:17:34.62
>>1
バイデンこれどーすんの?

224: ニトロスピラ(徳島県) [ZA] 2021/02/11(木) 09:21:31.27
>>1
こんなアホみたいな連中が十数億人の国を治めているって漫画みたいだな

229: ナウティリア(埼玉県) [US] 2021/02/11(木) 09:25:45.03
>>224
いやアホで民度最悪だからこそ、強権的な独裁でしかまとめられないという見方もできる
日本みたいにぬるいことやってたら即内乱だよ

245: ストレプトスポランギウム(茸) [US] 2021/02/11(木) 09:47:51.40
>>1
一年かけて証拠隠滅し、監視員つきの観光旅行ですませて、査察を受け入れたと強弁するきたちみたいな国の言いぐさがこれ

4: デスルフォビブリオ(神奈川県) [US] 2021/02/11(木) 06:56:59.84
割とまじめに国どころか
中国共産党配下の漢民族自体滅ぼしていいよなもう

完全に人類の敵になってる

39: 緑色細菌(東京都) [FR] 2021/02/11(木) 07:17:28.01
>>4
滅ぼさないと数十年後に世界喰われちゃうそう。

7: キサントモナス(SB-Android) [UA] 2021/02/11(木) 06:59:18.78
買収完了したのか

10: クロオコックス(茸) [US] 2021/02/11(木) 07:01:14.12
別の国のせいにしようと必死だな

18: リケッチア(大阪府) [GB] 2021/02/11(木) 07:06:17.87
中国共産党の勝ちだな

44: リケッチア(茸) [CN] 2021/02/11(木) 07:20:16.29
来た来たw
バイデン早くも踏み絵突きつけられたw

52: スネアチエラ(SB-Android) [US] 2021/02/11(木) 07:26:31.88
厚顔無恥の中国 コロナ不況の元凶 本当に世界の癌だな

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612994008/