1: ブリティッシュショートヘア(愛知県) [US] 2021/01/31(日) 20:45:33.70 ● BE:156193805-PLT(16500)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
【武漢(中国湖北省)=吉岡みゆき】新型コロナウイルスの発生源を調べるため、武漢入りしている世界保健機関(WHO)の国際調査団は1月31日、流行初期に感染者が集中した華南海鮮卸売市場を視察した。市場は閉鎖から1年以上が経過しており、感染経路などの解明につながるかは不透明だ。

WHOがこの市場を視察するのは初めて。扱っていた食用の野生動物を介し、出入り業者にウイルスの集団感染が起きた疑いがあり、WHOは調査の焦点と位置づけてきた。5万平方メートルの敷地に約1000店が入居していたが、中国当局が昨年1月1日に閉鎖した。

調査団は中国の関係者と卸売市場の敷地に入り、視察は約1時間で終わった。内部は水産物の水槽などほとんどの備品が撤去済みとされる。中国側から店舗の位置の説明などを受けるだけで、実質的な成果を得られなかった可能性が高い。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210131-OYT1T50072/

159: ボルネオウンピョウ(神奈川県) [US] 2021/01/31(日) 21:40:01.54
>>1
今更行ってどうするんだw

262: ディクチオグロムス(東京都) [US] 2021/02/01(月) 02:30:13.27
>>1
お、入国後の接待が終わったのか?

証拠は隠滅だよ。もう一年経過してて馬鹿か

2: トンキニーズ(東京都) [ニダ] 2021/01/31(日) 20:46:14.30
入る前の準備で終わる時間だろコレ

3: ブリティッシュショートヘア(大阪府) [ニダ] 2021/01/31(日) 20:46:20.29
生物研究所みたいなとこ視察しないの?

234: セルカークレックス(福岡県) [ニダ] 2021/01/31(日) 23:54:44.49
>>3
速攻で爆破された

220: リビアヤマネコ(大阪府) [EU] 2021/01/31(日) 23:28:31.64
>>3
武漢のウィルス研究所は証拠隠滅のために爆破解体されたぞ
中国のことだからそれすらごまかすために跡地に何か別の建物を急ごしらえで建ててるだろ
証拠隠滅の時間はたっぷりあったんだからそりゃそうなるわ

4: ライオン(東京都) [GB] 2021/01/31(日) 20:46:23.09
何の成果も!!!!
得られませんでした!!!!

6: セルカークレックス(埼玉県) [US] 2021/01/31(日) 20:47:16.05
このパフォーマンスに中国はいくら払ったのだろう

160: ジャパニーズボブテイル(埼玉県) [GB] 2021/01/31(日) 21:40:50.00
>>6
中華が金払うわけないじゃん。
WHOが「中国様が悪くないことを証明するために自らパフォーマンス」やったんだよ。

9: カナダオオヤマネコ(神奈川県) [US] 2021/01/31(日) 20:47:41.59
異状なし、ヨシ!

15: ボルネオヤマネコ(愛知県) [GB] 2021/01/31(日) 20:48:28.96
なにもかも隠し終わったディストピア市場を今更調べてなんになるんやろ

19: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [US] 2021/01/31(日) 20:48:58.39
海鮮ってコウモリ要素一切無いとこがイキ

68: マーブルキャット(茨城県) [US] 2021/01/31(日) 20:58:29.26
>>19
輸入品のパッケージにウィルスが付着してたって筋書きだからな

21: ブリティッシュショートヘア(大阪府) [GB] 2021/01/31(日) 20:49:06.86
新鮮なコウモリ料理でも振る舞ってもらえたか?

5: シャム(長崎県) [ニダ] 2021/01/31(日) 20:47:09.17
観光を満喫できたようでなにより

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612093533/