1: ベンガルヤマネコ(茸) [FR] 2021/01/23(土) 13:05:07.27 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
成田と中国の南京結ぶ便就航 春節前に在日中国人ら利用

成田空港と中国の南京とを結ぶ便が22日就航し、来月の「春節」を前に一時帰国する日本在住の中国人など100人余りが利用しました。一方、専門家は変異した新型コロナウイルスが日本に入り込むことを防ぐために、ことしの春節での往来について控える必要があると指摘しています。

成田空港を拠点とするLCC=格安航空会社の春秋航空日本は、来月の旧正月の「春節」を前に、日本で暮らす中国人の一時帰国の需要を取り込もうと、22日、成田と中国の南京とを結ぶ便を就航させました。

成田空港を出発した第1便の乗客は日本在住の中国人など116人に上り、定員のおよそ8割が埋まったということです。

成田空港は、新型コロナウイルスの感染拡大による国際線の運休や減便で閑散とした状態が続いていますが、この第1便の搭乗口には乗客の行列ができ、感染防止のため白い防護服を着た人の姿も見られました。

政府は新型コロナウイルスの水際対策で今月14日から外国人の日本への入国を全面的に制限していますが、在留資格がある外国人などの再入国は引き続き認めています。

日本に再入国する際には自宅や宿泊施設での14日間の待機や位置情報の保存などの誓約を求めています。

春節を前に中国・浙江省の実家に帰省する23歳の留学生の男性は、「新型コロナの影響もあり長期間、帰国していないので、久しぶりに家族で食事などをするのが楽しみです。日本に戻ったときには14日間、自宅で待機し、感染拡大の防止に気をつけたいです」と話していました。

一方、ことしの春節での往来について国際医療福祉大学の松本哲哉教授は「日本国内で感染経路が分からない変異ウイルスの感染者が確認されている今の状況では、これ以上ウイルスが入り込むことを防ぐために、往来をストップする必要があるのではないか」と指摘しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210122/k10012828641000.html

144: カナダオオヤマネコ(茸) [CA] 2021/01/23(土) 14:32:13.29
>>1
もう来るなよシナチク!

216: ソマリ(東京都) [US] 2021/01/23(土) 17:04:49.29
>>1
どんどん帰れよ。
二度と入国するな。

2: ハイイロネコ(大阪府) [DE] 2021/01/23(土) 13:05:37.67
おう
どんどん帰れ

3: コドコド(大阪府) [SA] 2021/01/23(土) 13:05:43.57
二度と来ないで

5: ギコ(ジパング) [ES] 2021/01/23(土) 13:05:53.02
どうぞどうぞ

6: ピューマ(茸) [CH] 2021/01/23(土) 13:06:01.43
在日朝鮮人も早く帰ってください

12: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行) [ニダ] 2021/01/23(土) 13:06:59.55
出たら日本に再入国するの難しいのと違うの?

26: エキゾチックショートヘア(東京都) [ニダ] 2021/01/23(土) 13:08:57.16
>>12
全く難しくないで
中国で陰性証明作って持ってくるだけ
日本入国時の検査は緊急事態宣言終われば無くなるし、隔離なんてもともとやってないようなもんだしな。

51: マンチカン(東京都) [CN] 2021/01/23(土) 13:18:01.00
>>26
そら広まるわな。そこ止めないで「飲食店がー」とか言われてもねぇ

22: サイベリアン(東京都) [ニダ] 2021/01/23(土) 13:08:29.08
在留資格有れば行き来自由だから
また普通に戻ってくるぞ
外国人入国規制の対象ではない

104: スペインオオヤマネコ(光) [US] 2021/01/23(土) 13:53:15.05
>>22
それおかしいよな。
コロナ禍なので入国禁止で良いんだよ。

日本が受け入れるのは日本が保護する義務がある日本国籍を有する自国民だけ。
外国籍の保護は祖国でやるべきこと。

本来なら国交のある外国人は全員入国する資格があるのに入国を禁止してる。
同じように入国禁止にするべきだ。
差別は良くない。

33: 斑(大阪府) [US] 2021/01/23(土) 13:10:16.24
もう来ないでね

35: アムールヤマネコ(東京都) [EU] 2021/01/23(土) 13:10:31.98
朗報やん

55: 斑(東京都) [GB] 2021/01/23(土) 13:20:03.86
> 在留資格がある外国人などの再入国は引き続き認めています。

> 日本に戻ったときには14日間、自宅で待機し、感染拡大の防止に気をつけたいです」と話していました。

駄目だろこれ

57: 白(東京都) [US] 2021/01/23(土) 13:21:24.91
>>55
今出国したら在留資格剥奪ね
ってして欲しい、むり?

180: ぬこ(静岡県) [US] 2021/01/23(土) 15:30:48.43
>>57
帰化も剥奪でな

60: アフリカゴールデンキャット(神奈川県) [US] 2021/01/23(土) 13:22:54.07
この「再入国」でイタリアは去年コロナまみれにされたんだよ

もう帰ったら来れないようにしてしまえよ
緊急措置だから大概何やっても許される。
特に犯人の中国人相手ならな。

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611374707/