1: お断り ★ 2021/01/12(火) 00:07:47.88
新エネルギー車の冬のバッテリー寿命は大幅に短縮されます
寒波が襲うと、新エネルギー車は所有者にどのような経験をもたらしますか?

超低温の影響で、新エネルギー車のバッテリー寿命は大幅に短くなっています。多くの新エネルギー車の実際のバッテリー寿命はNEDC(欧州航続距離試験基準)の約50%から30%であり、新エネルギー車の所有者は「暖房を付けるのが怖い、暖房をオンにできない」、「仕事帰りにまだ動くのかわからない」、「いつも不安の中にいます」と答えた。

オーナーからの苦情が多かったのは、走行可能距離の縮小

冬が始まって以来、北京は長年の極寒に見舞われ、新エネルギー車の所有者は多くの屈辱を経験してきた。深刻な走行可能距離の割引のために、一部は一晩駐車したらバッテリー残量は0になり、救助を待つしかありません。
車の所有者はあえて暖房をオンにせず、家族は震えながら車の中にいます。
多くの新エネルギー車の購入者は、バッテリー寿命が大幅に割り引かれ、「このままEVを乗り続ける」ことは難しいと述べました。

深刻な停電のため、新エネルギー車の所有者は頻繁に充電する必要があります。1月8日、海淀区、海潤ビルテスラスーパー充電ステーションでは、証券日報の記者は、テスラが延々と続く渋滞の流れで充電する様子で50個の充電パイルのすべてが使用されていることを確認しました。
高氏によると、テスラのモデル3の最後版は、後で交換するリン酸鉄リチウム電池よりも耐寒性に優れた三元リチウム電池を使用していますがが、それでも電力損失が深刻になるとは予想していませんでした。
王氏(仮名)は、少し前に車をEV車を購入したが、夜間駐車している間に、50キロ以上の走行可能距離が減少しています。

自家用車所有者に比べて、新エネルギー車のタクシーの運転手はさらに「壊れて」います。 一部のタクシー運転手は、証券日報の記者によると、300キロの走行可能距離は、実際には約150キロ、数回客を乗せたら、次に充電できる場所を見つけるために走ります。本当にあまりにも暖房を付けることができないだけでなく、長距離の乗客を取りたくありません。

Sina Finance 2021/1/11
https://finance.sina.com.cn/chanjing/cyxw/2021-01-11/doc-iiznezxt1765939.shtml  
178: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 01:44:42.90
>>1晩でバッテリー残量0になり救助を待つしかない

wwww

17: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 00:14:49.87
そんなに電気が良いなら電車乗れよ

24: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 00:17:25.30
停電するのにEVとか発想がスゴいよね

26: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 00:18:34.44
>>24
その内車に手回し発電機付けようとか言い出すんじゃないか?

29: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 00:19:41.83
>>26
車のなかで自転車こぐか…

39: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 00:24:22.89
やっぱ
トヨタ賢いな

87: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 00:47:34.63
分かり切ってた事
でかい文鎮おめ

180: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 01:45:47.63
わかります
生贄ですね

215: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 03:20:36.51
もう乗りたくないと言っても中共が乗れ言うたら
選択肢なんてないんだけどね

237: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 05:19:09.77
寒さが身にしみるバッテーリーとな。

257: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 06:47:49.91
ほとんど火力発電所で作った電気でCO2排出量が少ないと主張するのは、噴飯物w

265: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/12(火) 07:14:12.41
>>257
結局はそこなんだよな
その電気を何で生み出すの?の議論な
大規模風力発電を海外みたいに海に大規模に建てても台風に耐えられるのか
最近は森林伐採してソーラーパネル施設作ってるし

引用元:

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610377667/