1: ベガ(東京都) [CN] 2020/12/31(木) 09:01:23.11 ● BE:448218991-PLT(14145)
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
(CNN) 中国のゲーム開発大手、遊族網絡は30日までに、同社の最高経営責任者(CEO)の林奇氏(39)が
25日に死去したと発表した。現在、警察は林氏が毒殺されたか否かを調査している。

遊族網絡は、林氏が死亡する2日前、林氏は「体調不良」で入院したが、容体は安定しており、
回復しつつあるとの声明を出していた。

これまでに、林氏の同僚で、「許」という名字の39歳の男が上海で拘束された。捜査当局によると、
林氏の毒殺疑惑について最初に通報があったのは12月17日だという。警察は、拘束した男は
「重大犯罪の容疑者だ」としている。

遊族網絡は、中国の大手モバイルゲーム開発企業で、中国富裕層向けメディア「胡潤百富(フルン・レポート)」
の中国版長者番付によると、林氏の個人資産は約10億ドル(約1035億円)と見られている。

遊族網絡は2009年に創業し、2019年にリリースされたロールプレイングゲーム「ゲーム・オブ・スローンズ:
冬来たる」で知られる。また林氏は中国の人気SF小説「三体」の権利を購入し、米ネットフリックスと同作品を
テレビシリーズ化することで合意していた。
https://www.cnn.co.jp/world/35164485.html



36: 水メーザー天体(千葉県) [US] 2020/12/31(木) 09:30:51.35 
こええ 

43: ミラ(コロン諸島) [US] 2020/12/31(木) 09:37:34.54 
ロシアの真似すんなよチャンコロナw 

44: 冥王星(東京都) [ES] 2020/12/31(木) 09:38:14.50 
命を張ったゲームの宣伝か?w 

61: ガニメデ(東京都) [DE] 2020/12/31(木) 10:21:58.49 
リシンでも使われたというなら企業レベルの闇ってセンもありそう 
資産1000億円超えの世界では人の命なんか軽いモンなんだな 

75: ハレー彗星(神奈川県) [US] 2020/12/31(木) 11:21:30.53 
どっちにしても中国で総資産誇っても 
もう砂上の楼閣になってるからな 
ネトゲで大富豪のノリに近い 

人民元は対外的には紙くず同然 
現金でドルと円を直接持って無いと意味が無い 

銀行に預けてたら一切引き出させないし 
たとえ純金にして金庫借りて預けても共産党政府が鉄とすり替えるし 
もう滅茶苦茶やぞ 

81: オールトの雲(東京都) [ニダ] 2020/12/31(木) 11:34:52.83 
>>75 
ジャック・マーですら吊られるんだからな 

83: シリウス(東京都) [JP] 2020/12/31(木) 12:00:14.04 
>>75 
>人民元は対外的には紙くず同然 
そもそも為替市場の裏付けのない人民元を中国共産党が買ってに決めるレートでドルや円と両替してやってるのが異常 
そんなもんいつ両替不可能になってもおかしくない 

82: 白色矮星(大阪府) [US] 2020/12/31(木) 11:54:25.56 
どうも最近の流れは共産党がタコ足捕食に動いてるっぽいな。なんとかこの流れで崩壊して欲しいもんだが果たしてどうなるか。 

90: フォーマルハウト(京都府) [RU] 2020/12/31(木) 12:34:18.08 
シナチス 「やれ」 
五毛党 「サー」 

ついに始まったなw 

 文革2
引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1609372883/