1: パラス(茸) [TR] 2020/12/22(火) 17:10:36.05 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国 全人代で「海警法」など審議へ

2020年12月22日 12:31
中国では22日から全人代(=全国人民代表大会)の常務委員会が開かれ、海上警備を担当する海警局の任務を定めた「海警法」などの審議が行われます。

「海警法」は、沖縄県尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返す中国公船などが所属する海警局の任務を定めるものです。中国の管轄する海域で外国の船が違法に活動し、海警局の停船命令などに従わない場合、武器を使用できるとしています。

先月初めに公表された法律の草案には、管轄海域の範囲が明示されておらず、中国が主権を主張する東シナ海の尖閣諸島や南シナ海での中国船の動きがさらに先鋭化する可能性があります。

また、管轄海域の島などに許可無く建築物を建てた場合、撤去できるとしていて、日本が尖閣諸島に施設を建てることを強くけん制しています。

海警法はすでに「草案」についての意見公募を終えていて、早ければ22日から始まる常務委員会で成立する可能性があります。

https://www.news24.jp/sp/articles/2020/12/22/10790808.html

250: タイタン(大阪府) [JP] 2020/12/22(火) 19:28:08.61
>>1
一隻くらい海上保安庁の船沈めて解らせてやろうぜ


どうせすだれハゲ政権のジタミじゃ「一隻だけなら誤射かもしれない」を地でほざくと思うから🤣

5: 大マゼラン雲(青森県) [US] 2020/12/22(火) 17:11:43.11
焦りすぎた結果がどうなるのか

20: ブレーンワールド(光) [JP] 2020/12/22(火) 17:14:40.97
⎛´・ω・`⎞これもう海自が出てくしかないじゃろ。
海保じゃムリよ。一方的に殺されるよ

22: スピカ(庭) [NL] 2020/12/22(火) 17:15:36.25
瀬取りだと言ってるが中国監視の為の各国海軍の派遣だもんなw
そんだけ中国の動きはきな臭いってこった

26: 大マゼラン雲(青森県) [US] 2020/12/22(火) 17:16:06.30
尖閣と台湾、どっちが先になるんだろうな

253: デネブ・カイトス(青森県) [ニダ] 2020/12/22(火) 19:35:03.25
>>26
台湾を包囲するために尖閣が必要。
だから尖閣だろうな。
島を占領するとは限らないと思うけど。

27: エイベル2218(福岡県) [US] 2020/12/22(火) 17:16:23.54
アジアの盟主気取る癖に余裕なさすぎ

81: アルゴル(福岡県) [US] 2020/12/22(火) 17:31:15.41
とはいえ中国は体外戦争に一度と勝ったことがないクソ雑魚ナメクジの国で
眠れる獅子とか言われてたときも撫でられたらニャンニャンないてアヘン漬けにされた国だから
その点では安心してる

97: アルデバラン(東京都) [US] 2020/12/22(火) 17:34:00.92
>>81
一人っ子ばかりの人民軍だから1人死ねば内陸から大事な1人息子を出した両親や親戚が暴れ出す

128: 熱的死(大阪府) [FR] 2020/12/22(火) 17:44:46.11
アメリカの権力に空白ができたら
すかさず来るだろうな

157: アルビレオ(茸) [US] 2020/12/22(火) 17:58:16.84
やってみろや腰抜けシナ海軍

224: パルサー(光) [ヌコ] 2020/12/22(火) 18:46:12.41
2021年、日中開戦

239: アルゴル(東京都) [ニダ] 2020/12/22(火) 19:07:15.00
二階幹事長、これどうすんの?

沖縄人が殺されるよ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1608624636/