1: オベロン(やわらか銀行) [US] 2020/12/18(金) 13:53:27.44 ● BE:307982957-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ヨシムラ聖(覚醒前)
@2Dogs_China
息子から最近中国語を話さなくなった理由が幼稚園で中国語を話すとあるクラスメイトから「キモい」などと言われてると聞き強烈に悲しさと虚しさに襲われた。
中国語しか話せなかった息子が日本に来て2年、一人でアウェーの中頑張ってきたのだ

https://twitter.com/2Dogs_China/status/1338034715580715008
 

118: ニュートラル・シート磁気圏尾部(京都府) [US] 2020/12/18(金) 14:14:18.93
>>1
もちろん創作な

248: ネレイド(東京都) [ニダ] 2020/12/18(金) 14:53:06.65
>>1
2017年6月、中国は「国家情報法」という法律を施行した。

第7条で中国国民は国家の諜報活動を支援する義務があるとし、

第14条では諜報活動を行う機関は
企業、国民に対して必要なサポートや支援、協力を要求することが許されると規定している。

475: ベテルギウス(大阪府) [US] 2020/12/18(金) 17:07:05.65
>>1
面倒くさい奴だな。
さっさと帰国しろよ。

657: 赤色超巨星(東京都) [NO] 2020/12/19(土) 05:06:37.29
>>1
じゃあ、中国で暮らせよ
子供なんか差別とか分かって無いんだから中国語なんか喋ったらバカにされたりするのは当たり前だろ

バカかこいつ

3: (やわらか銀行) [US] 2020/12/18(金) 13:53:50.02
つづき

「歯磨いたのに臭いって言われたの」「遊びの仲間に入れてくれないの」こんな子供の頃から結構陰湿なイジメだ、
それでも息子は「大丈夫!僕強いから」と振る舞う 僕はギュッと抱きしめて「そうやって言う子達と頑張って友達に
ならなくて良いんだからな」と言い慰さめ、普段クラスでお笑い担当でバカっぽく振る舞うのも自分がバカやると
皆んな笑うからとか自分のおもちゃも躊躇なく友達に貸すのも息子なりにアウェーの中皆んなに認めて貰うために
頑張って来た事と知り そんな息子を誇らしく思えた 息子には中国語を話す事はお前にしか出来ないだからもっと
勉強するぞと言い、お前のママは中国人でパパは日本人だ だからお前にしか出来ない事が一杯あるんだぞ!と、
絶対に人と違うと言う事を劣等感にしないようにと思った これからも自信を持って息子と歩いて行こう。
もしこの先息子が日本で苦しいと思うなら 家族でまた中国に戻る選択もあるのだからそんな心配をよそに息子は
意地悪する子もいるけど仲良しの友達も沢山いるから大丈夫だし幼稚園楽しいよと逆に慰められてしまった 
今週の休みは鬼滅の映画でも連れてくかな

199: トラペジウム(東京都) [US] 2020/12/18(金) 14:38:48.43
>>3
こんなのどこのご家庭もアウェーだろう
千葉とか埼玉とか言う地方行くと幼稚園なんてママさん同士の派閥あるし服装なんかも気にしてるしで子供が疲れてるわ
都内は子供は汚れるもんだって理解がある

親が悪い

594: ガーネットスター(静岡県) [US] 2020/12/18(金) 20:50:41.24
>>3
つーか長い
どうせたいした事言ってないくせに

9: ハービッグ・ハロー天体(大阪府) [CA] 2020/12/18(金) 13:54:35.81
なんで日本人の中で中国語喋ってんのこいつの息子

10: デネブ(東京都) [US] 2020/12/18(金) 13:54:44.59
日本人がアメリカ行って日本語しか喋らなかったらそらキモいだろ

46: デネボラ(神奈川県) [US] 2020/12/18(金) 14:01:07.62
>>10
これ。
つたない英語で頑張ってもバカにされるのに、
日本語しか話さなかったら完全に蚊帳の外だわw

157: プレセペ星団(東京都) [IL] 2020/12/18(金) 14:27:19.20
>>10
ほんこれ

47: フォボス(愛知県) [AR] 2020/12/18(金) 14:01:30.24
祖国に帰ろう
祖国で幸せになる権利がある
祖国に帰らないのは祖国差別

91: 百武彗星(愛媛県) [AR] 2020/12/18(金) 14:07:22.93
まぁ中国人=コロナ、これが一般的なイメージだしなこんなものに近づけたがる親は居ない

734: リゲル(神奈川県) [ヌコ] 2020/12/20(日) 03:13:10.31
コロナ撒き散らしといて被害者ヅラかよ
中国人はどこまで図々しいの?

756: かに星雲(埼玉県) [IT] 2020/12/20(日) 05:19:53.36
差別されない中国に帰ってどうぞ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1608267207/