1: レグルス(茸) [ニダ] 2020/12/15(火) 01:11:45.59 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
世界へ輸出される習近平思想
中国共産党はいかにして外国人政治家を教育するのか

中国は全世界で未来の指導者に影響を及ぼそうとしている。

 西側諸国ではこのところ、中国の外交についての報道と言えば、同国がいかに攻撃的になったかという話が大半を占める。

 中国の外交官のなかには、外国の批判にしばしばかみつくことから、感情的愛国主義の中国映画のタイトルにちなんで「戦狼」というあだ名をつけられた人もいる。

 対照的に、中国の政府当局者は、西側諸国以外の国々に対してはもっとソフトな口調で話す。中国を豊かにしている統治方法、他国の助けにもなりうると信じている統治方法の良さを説いているのだ。

 多党制の民主主義国のなかからも、このメッセージを歓迎するところが出てきている。

 ケニアの与党・ジュビリー党のラファエル・トゥジュ事務局長は、前述の貧困緩和についてのフォーラムで、自分の党も中国共産党をお手本にしなければならないと語ったと報じられた。

 習氏は2017年、中国の発展モデルは他国に「新たな選択肢」を提供したとか、「中国的方法」は人類の問題の解決に寄与し得るなどと示唆して西側諸国で話題になった。

 習氏はその後、「中国モデル」を輸出する計画はないと強調したものの、実際には政府当局者がまさにその輸出を実行している。

続く
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63248

5: ベガ(埼玉県) [IT] 2020/12/15(火) 01:15:30.36
日本の政治家は思想家いないよね
レベルが違いすぎる

8: ダークマター(茸) [JP] 2020/12/15(火) 01:23:36.50
>>5
中国の思想ってなんだよw
金持ち一杯増やそうとしてる共産主義w
矛盾しすぎ

11: ミランダ(東京都) [JP] 2020/12/15(火) 01:33:24.68
中国人の思想って「金が全て」だからな
土人には合うだろう
逆に西側の崇高な理念は合致しない
日本のガチガチな法治主義など理解すらできない

16: ケレス(千葉県) [US] 2020/12/15(火) 02:43:51.96
世界中に独裁国家が作られ、それをまとめるのが共産党になる
恐ろしい世界だ

23: ソンブレロ銀河(東京都) [ヌコ] 2020/12/15(火) 04:56:59.48
アフリカは独裁の土壌があるからな
心地好いのかも

24: カストル(東京都) [ZA] 2020/12/15(火) 05:07:32.18
前の戦争でドイツも日本も世界からコミュニストを排除しようとしたのに連合国が余計な事したツケが回ってきたな

27: 天王星(SB-Android) [EU] 2020/12/15(火) 05:26:13.10
>>24
ほんそれ
日本を締め付けて、散々中国利用して金儲けしてきて(中国の人権問題だってとっくの昔から分かってたのに見ないフリしてきたくせに)
経済越えられそうになったとたんに、被害者面正義マンごっこ始めてるアホの連合国欧米
黒人やLGBT散々迫害しておいて今度は媚びヨイショ始めて調子に乗らせたり

欧米は目先の事しか見ない極端馬鹿

99: ダイモス(京都府) [US] 2020/12/17(木) 06:19:17.33
小卒ホモ近平主席 「ほらよw チャリン♪ チャリ~ン♪」
中卒五毛党 「ありがてぇw ありがてぇw 月収4万円だからありがてぇw」
高卒五毛党 「ありがてぇw 月収6万円だからありがてぇw」
大卒五毛党 「ありがてぇw 月収8万円だからありがてぇw」
無毛受刑者 「ありがてぇw 刑期が減るらしいからありがてぇw」
エリート銀行員 「年収150じゃ暮らせねぇw 辞めるわw」
北京正社員 「月給8万が3万に減らされたアル・・・ -60%アル・・・」
シナ企業勤めインド人 「月収3万→1.7万円!未払い賃金払えや!」 ←2000人暴動発生
シナ最大半導体工場 「働いているのは1000名のうち78名だけ・・・もう破産アル・・・」
北京630億円タワマン購入者 「いつになったら私の部屋はできるアルか?」
大手繊維社員 「社債160億円の債務不履行・・レナウン買った頃は良かったアル・・・」
国営肥料会社 「従業員2000人+家族4000人は明日から無職アル・・・」
中国スタバ 「売上水増しMAX400倍→上場廃止」
社会科学アカデミー調査 「人民が趣味に使えたお金は月たった1300円」

日本企業内の五毛党 「やべぇ・・最近みんなが俺をジロジロ見てる・・・」

そろそろ身バレしてる五毛もいるやろなw

102: オールトの雲(北海道) [CA] 2020/12/17(木) 16:08:21.57
経済発展する前に内戦でズタボロになるだけだろ
シナチクは海外勢の横槍入る前に体制確立したけど
お前らのところはアルカイダやIS残党や色んな国の思惑絡んで
シナチクのような独裁するどころじゃ無いだろ

104: 亜鈴状星雲(神奈川県) [ニダ] 2020/12/17(木) 23:29:33.74
アフリカなんて志那畜に誑されて部族同士で殺し合って最終的にアフリカ大陸には志那畜しか居ないみたいなオチになりそうだな

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607962305/