• 1: ディオネ(神奈川県) [KR] 2020/12/12(土) 17:52:20.97 BE:844628612-PLT(14990)
sssp://img.5ch.net/ico/ps3.gif
身も心も許した女性…米国政界に潜む中国人スパイだった
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/08/2020120880265.html

中国国籍の女が米国で政治家たちと親密な関係を結び、スパイ活動を行っていた事実が明らかになったと米メディア「アクシオス」が7日(現地時間)、報じた。

アクシオスはこの日、クリスティン・ファンという中国人の女が2011年から5年間にわたり、カリフォルニア州サンフランシスコで政治家たちを相手にスパイ活動を繰り広げていたと報じた。
アクシオスはこうした事実を1年にわたる深層取材を通じて確認したという。

アクシオスは「女は海岸地域と全国を舞台に、成功する可能性を秘めた有望な地方政治家を標的にしていた」と伝えた。
米国の情報当局は女が主に選挙資金集めの支援や性的な関係を結ぶという方法で政治家たちに接近し、情報を入手していたとみている。
アクシオスによると、政治家の中には2人の市長が含まれていたほか、大物政治家もいたという。

現職の政治家である民主党のエリック・スウォルウェル下院議員も女の標的になっていた。
女は2014年、スウォルウェル氏が再選に向けて遊説を行っていた時期に選挙資金集めに参加した。同氏の事務所でインターン職員を採用する際にも関与していたという。

女が米国に住んでいた当時は20代後半から30代前半だったとみられる。女の知人によると、女は大学生として米国にいたという。

情報当局は女の活動に関連し、2015年にスウォルウェル議員側に細心の注意を払うよう促した。その後、女は突然米国を離れた。

これに関しスウォルウェル議員側は「過去6年間に女に会ったことはなく、連邦捜査局には全ての情報を提供した」としながらも、それ以上の言及は避けた。

アクシオスによると、駐米中国大使館と当事者の女も取材に応じていないという。

画像
no title

114: トリトン(東京都) [ニダ] 2020/12/12(土) 18:50:29.07
>>1
しゃくれ顎・・・

131: 百武彗星(福島県) [US] 2020/12/12(土) 18:58:33.29
>>1
この女アメリカに戻って逮捕されたとか噂が有ったな

204: パルサー(東京都) [CN] 2020/12/12(土) 22:32:36.59
>>1
ハニトラ人工売女工作員だろうな。
日本にもかなり入ってて政治家爺達が骨抜きにされてそう

2: エリス(茨城県) [ニダ] 2020/12/12(土) 17:53:01.04
友近やんけ

4: アリエル(千葉県) [US] 2020/12/12(土) 17:53:15.88
シナジンすげえな

128: 百武彗星(東京都) [JP] 2020/12/12(土) 18:57:07.54
>>4
こういうノウハウが無茶苦茶溜まってるんやろう。
心理学ですら知られていない知見とかもあるかもな。
ここまでポンポンと色んな政治家や財界の大物が落ちるのは
一般には知られていない人間という生物のバグを知ってるからやろうな

135: 子持ち銀河(群馬県) [CN] 2020/12/12(土) 19:01:47.92
>>128
傾城傾国なんて言葉があるくらいだもんな。
ハニトラの年季が桁違いだわ。

5: パルサー(光) [US] 2020/12/12(土) 17:53:27.44
橋本龍太郎

134: アークトゥルス(福岡県) [US] 2020/12/12(土) 19:01:12.69
>>5
日本も負けてないよな
総理大臣がスパイだと認識してて愛人にしてたんだから

19: デネボラ(兵庫県) [ニダ] 2020/12/12(土) 17:56:22.71
この議員、トランプに「俺を批判しながら中国人と寝てた」と火の玉ストレート投げられてたなw

23: タイタン(東京都) [US] 2020/12/12(土) 17:57:33.34
>>19
トランプはいつも轟速球投げすぎなんだよ

168: アクルックス(静岡県) [US] 2020/12/12(土) 19:47:43.34
>>23
それが面白いんだよ
下手なバラエティなんかよりずっと

115: エンケラドゥス(東京都) [CZ] 2020/12/12(土) 18:50:32.19
>>19
直球過ぎるwww

27: レグルス(東京都) [US] 2020/12/12(土) 17:58:25.01
おまえら中国韓国のことしか考えてないのか

36: ベラトリックス(東京都) [GB] 2020/12/12(土) 18:00:56.25
>>27
韓国は知らんが
中国は、今、世界中が注目してるで?
もちろん悪い意味で

39: 亜鈴状星雲(大阪府) [NL] 2020/12/12(土) 18:01:15.56
こういう体捧げる系女スパイってどうやって人材確保してるのか知りたい

52: 大マゼラン雲(東京都) [CN] 2020/12/12(土) 18:07:48.13
>>39
任務中には家族の生活保障
裏切ったら家族を殺す

これだけ

51: 熱的死(千葉県) [EG] 2020/12/12(土) 18:07:04.72
沖縄で騒いでんのはみんなこれだろ?

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607763140/