1: エメラルドフロウジョン(愛媛県) [US] 2020/11/29(日) 13:12:22.13 ● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
45大学が中国軍関連大と協定 一部で共同研究も、知財流出懸念
2020年11月29日 06時00分 (共同通信)

 中国人民解放軍と関係があり、軍事関連技術研究を行う同国の7大学と日本の国公私立大計45校が学術・学生交流協定を結んでいることが28日、分かった。9校に共同研究の実績があった。
民間研究を兵器開発に用いる「軍民融合」を進める中国の知的財産窃取が問題視され、日本の研究現場からの流出が懸念される中、協定を見直す可能性があると答えた大学は16校。国際化を重視する大学が困難な対応を迫られている実態が明らかになった。

 7大学は北京航空航天大や西北工業大などで、防衛産業を統括する中国工業情報省の管轄下にあり「国防7子」と呼ばれ、人民解放軍の装備開発にも関わっている。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/71228
no title



衆議院議員 長尾たかし@takashinagao
1年近く調査を続けてきた中国国防七校との大学間交流協定の件。
事実関係、いろいろと外堀が埋まって参りました。
現場にも危機意識が芽生え、漠然とした情報把握程度であった霞ヶ関もいよいよ動き始めています。
https://twitter.com/takashinagao/status/1332869370901479424

衆議院議員 長尾たかし@takashinagao
この記事で8月以来警鐘を鳴らし続けて来ましたが、漸く大手メディアも年末のにかけて取り上げつつある様です。世論形成、よろしくお願いします。
https://twitter.com/takashinagao/status/1332894068767035392


44: ジャンピングパワーボム(東京都) [CN] 2020/11/29(日) 13:48:25.93
>>1
全て日本政府の防衛無策のせい。
軍事協力が明らかであれば問題だが、大学との協定関係自体が問題視されるのであれば、予め規制をしておかなかった政府が無能なのが悪いだけ。

53: エメラルドフロウジョン(兵庫県) [ニダ] 2020/11/29(日) 13:57:11.18
>>1
日本の学術研究成果が全て中国に移動していく構造だね。
もう随分前から言われているが文科省が最大の売国省庁であり日本を土台から崩していく元凶だってね。

26: キングコングラリアット(神奈川県) [US] 2020/11/29(日) 13:32:37.91
もう手遅れだろこういうのは技術的に有利なときにやるもの
もう骨までしゃぶられてからスパイ防止法とかアホか

32: エメラルドフロウジョン(滋賀県) [US] 2020/11/29(日) 13:35:31.08
緩やかな戦争だよね

94: ニーリフト(東京都) [US] 2020/11/29(日) 15:03:39.94
ジャップ殺す大学

108: ダイビングフットスタンプ(東京都) [IN] 2020/11/29(日) 16:18:15.71
日本ヤバい、ヤバすぎ

131: 目潰し(東京都) [US] 2020/11/29(日) 17:38:56.99
>>108
実際ヤバイ
総理はじめ与党の重鎮もヤバイ
代わりになるはずの野党もヤバイ
裁判所の判事や法律家、大学の研究者の認識がヤバイ
緊縮財政状態に危機感を覚えない保革共に中の人士がヤバイ
そこに危機感を覚えない日本国民がヤバイ
皆日本の主権を中狂にくれてやるつもりか?

134: アンクルホールド(大阪府) [US] 2020/11/29(日) 17:51:44.71
侵略

140: 急所攻撃(SB-Android) [CN] 2020/11/29(日) 19:33:25.12
立命館は調べなくても入ってるってわかるよな

148: フライングニールキック(茨城県) [GB] 2020/11/29(日) 22:33:02.18
いろんなの放置しすぎて掃除するのほんと大変になってんじゃん

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606623142/