1: アイアンフィンガーフロムヘル(愛媛県) [US] 2020/11/20(金) 19:03:14.44 ● BE:135853815-PLT(13000)
スクリーンショット 2020-11-20 21.07.31

賢明でない「ワクチン接種への警戒」 「打ちたくない」アンケート結果に衝撃、今までの努力が無駄になりかねない

 新型コロナウイルスが世界に脅威を与えて、約10カ月。米製薬大手ファイザーは18日、開発中のワクチンの有効率が95%だと発表した。
米食品医薬品局(FDA)は同日、米イーライリリーの抗体薬の緊急使用許可を承認し、モデルナ社は16日に、ワクチンの有効率が94・5%と発表した。
元の生活に戻るための準備が整いつつある。

 ところが、11日出演したインターネット番組「真相深入り 門ニュース」で実施したアンケート結果に驚いた。
「ファイザーや中国製のワクチンを受けたいか?」という質問だが、「ノー」という回答が多かったのだ。

 中国製のワクチンを「受けたい」と答えたのは約0・6%だった。中国が当初、情報を隠していたことを考えれば、この数字は理解できる。
ただ、ファイザーのワクチンを「受けたい」と答えたのが約47%にとどまり、「どちらも打ちたくない」が約53%だったのは衝撃だった。

 もちろん、この数字がそのまま世論とは思っていない。ただ、番組視聴者の多くがワクチンを警戒していることは、賢明とは思えない。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/201120/dom2011200002-n1.html

8: キャプチュード(兵庫県) [US] 2020/11/20(金) 19:12:31.39
打つ前に一応ドナー登録しとくアル

10: ローリングソバット(茸) [GB] 2020/11/20(金) 19:19:23.81
まず中国人で実験してからお願いします
そのくらい責任取らせましょう

21: ファイヤーボールスプラッシュ(大分県) [ニダ] 2020/11/20(金) 19:39:13.51
危険性はないアル!

30: クロイツラス(愛知県) [JP] 2020/11/20(金) 19:59:17.96
中国の比じゃないが、ファイザーも相当に黒いぞー
確か副作用情報出さなくて厚生省から指導喰らってただろ

34: バックドロップホールド(日本のどこか) [CN] 2020/11/20(金) 20:10:35.74
皆がワクチン打って後遺症や副作用ないことがある程度証明された後でならファイザーのワクチンなら打ってもいい
中国製とかはふざけんなだ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1605866594/