1: 蚤の市 ★ 2020/10/27(火) 20:26:03.11
【北京=多部田俊輔】中国政府は2035年をめどに新車販売のすべてを環境対応車にする方向で検討する。50%を電気自動車(EV)を柱とする新エネルギー車とし、残りの50%を占めるガソリン車はすべてハイブリッド車(HV)にする。トヨタ自動車などHVを得意とする日本メーカーに追い風となりそうだ。
中国の自動車専門家組織「中国自動車エンジニア学会」が「省エネルギー・新エネルギー車技術ロードマップ2.0」を(以下有料版で、残り980文字)
日本経済新聞 2020年10月27日 19:30
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65519190X21C20A0MM8000?s=5]
中国の自動車専門家組織「中国自動車エンジニア学会」が「省エネルギー・新エネルギー車技術ロードマップ2.0」を(以下有料版で、残り980文字)
日本経済新聞 2020年10月27日 19:30
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65519190X21C20A0MM8000?s=5]
33: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/27(火) 20:39:49.13
言うはやすし
51: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/27(火) 20:48:35.93
>>33
できちゃうのが中国
なぜなら民主主義じゃないから
ただし中身はチャイナクオリティだからどうなるかは怪しいが
できちゃうのが中国
なぜなら民主主義じゃないから
ただし中身はチャイナクオリティだからどうなるかは怪しいが
292: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/28(水) 01:00:06.50
ZEV規制でカリフォルニア州から優遇無くなったトヨタが
中国に靡いたとおもったらこれかぁ
さすが中国2030年まではトヨタの技術ごっちゃんですをするのかw
まぁ、欧米でもZEV規制 2030年からだしなw
中国に靡いたとおもったらこれかぁ
さすが中国2030年まではトヨタの技術ごっちゃんですをするのかw
まぁ、欧米でもZEV規制 2030年からだしなw
3: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/27(火) 20:28:28.51
昔みたいにみんなで自転車に乗ればええやん
6: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/27(火) 20:29:58.49
あり得ない
その分の電力を何で補うんだ?
原子力の方が石油より遥かに資源少ないのに
その分の電力を何で補うんだ?
原子力の方が石油より遥かに資源少ないのに
22: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/27(火) 20:35:22.20
>>6
>その分の電力を
太陽電池の発電効率が数十倍になればいい。
あと地熱。
開発できなかったらなんか燃やす。
>その分の電力を
太陽電池の発電効率が数十倍になればいい。
あと地熱。
開発できなかったらなんか燃やす。
258: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/27(火) 23:40:07.35
>>22
人を燃やすのか
人を燃やすのか
23: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/27(火) 20:35:25.07
2035年って
中国って国は存在してる?
中国って国は存在してる?
191: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/27(火) 21:58:26.08
トヨタのハイブリッド技術は中国に朝貢することになってたはず
2035年の肝心な時にはトヨタ不要になってるよ
2035年の肝心な時にはトヨタ不要になってるよ
194: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/27(火) 22:01:30.11
>>191>>193
中国の計画には産業スパイする事も入っているよ
別にEVだけではなくすべての政策でデフォルト
中国の計画には産業スパイする事も入っているよ
別にEVだけではなくすべての政策でデフォルト
引用元:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603797963/